※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
子育て・グッズ

お子様の平熱は36℃台ですか?35.7℃は低いですか?保育園では36℃台、家では35℃台。体温計は子供用ですか?

皆さんのお子様の平熱って何度くらいですか?

家の体温計が壊れてるのか、35.7℃って低いですよね?

保育園のお便り帳では、毎日午前と午後どっちも36℃台なんですが、家で計ると35℃台になる時が頻繁にあります。

子供用の体温計を使用してるかも合わせて教えてください(*_*;




コメント

まる

うちは36.5℃です😊
大人用の使ってます!子供のようのは少し低く出ると聞いたことがあります💦

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    ありがとうございます!
    普通は36℃台ですよね(*_*;
    やっぱ家の体温計が壊れてるのかもです(^^;
    我が家も子供のお熱計るときも大人用使ってますが、子供用って低く出るんですね!

    • 4月26日
なみ

大人用の体温計を使っています。
息子の平熱は36.8度ですね

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    体温計る時間はどのくらいですか?
    我が家の体温計は20秒で計れる予測体温計なのですが、確実な体温を図りたければ5分と説明書に記載されてて((*_*;
    (やつぱり5分の検温が正しいのかなぁ。。。)

    • 4月26日
ゴロぽん

大人用の20秒で測れるものを使っています。
うちの子は新生児の頃から低くて、36.4くらいです。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    うちも20秒で計れるやつ使ってます(^_^)v早く計れるので便利ですよね(^_^)v

    • 4月26日