※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がもうすぐ生後4ヶ月になりますが、最近夜23時くらいにやっと寝ます。…

娘がもうすぐ生後4ヶ月になりますが、最近夜23時くらいにやっと寝ます。

それまでは21時には寝ていたのですが、、、
置くと泣くを繰り返します、、
考えられる原因はなんでしょう、、、助けてください、、

コメント

mo

うちもいっときそうでした 🙂‍↕️
なんで!?こないだまで寝てたのに!って思ってましたが、周りに聞くと意外とあるあるらしく……🥹気長にまた寝るようになるのを待つしかないみたいなので寝てくれ〜と思いながら過ごしてるとうちは2週間ほどで元に戻りました🙆🏻‍♀️

じょい

睡眠退行かもしれないです。
我が子は、生後4ヶ月になる頃に寝てもすぐ泣くを何回も繰り返す時期がありました。
他サイトのママさんから『とにかく手を出さない』というのを見て、ベッドに置いて泣いても手を出さないを夫婦で続けて、今はセルフネンネができるようになりました。

くま

うちも昼間とかそんな感じで全然置けないです😔
夜もうまくいかないとなかなかベッドにおろせませんが、成長の証かなと思うようなしてます…辛いですが😢