※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

小学生ママのワーママさんに聞きたいです💦転職することになり、日祝休み…

小学生ママのワーママさんに聞きたいです💦
転職することになり、日祝休みの土曜隔週の会社なのですが、土曜日が仕事だとやはり不安でしょうか?!😢
学校行事などでの休みは全然取れるみたいなのですが。。

旦那が土日休みなので、俺が子守するから大丈夫、と言っていますが子どもに対してすぐ怒ったりするのでうまくいくのかなと心配してます😂

私自身も、土日祝休みの会社でしか働いたことがないので不安でいっぱいです💦
ただ就業時間が9-17時でほぼ残業無しなので、今回頑張ってみようと思ったのですが🥺

なにかご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀

コメント

ルーパンママ

お子さんが4歳、6歳なので、パパさん一人でも見れるかな…って感じですが、うーん…
パパさんが先に根を上げそうな気がします😂

さら

二年生女の子のママです✨

私の仕事はサービス業なので土日関係なく仕事がありますが、前もって土曜日は絶対休みというようにしてもらいました!
うちの地区の小学校は、土曜日は運動会や音楽会など行事があることはあっても、日曜日に行事があったことは一回もありません。
ですので日曜日に仕事を入れています。

学校行事の休みは取れるといっても、入社したばかりだとなかなか取りづらいかもしれません。

あと困るのは、急に友達との約束を作ってきて、休日に友達の家にお邪魔するみたいなのが何回かありました😱
誘ってもらってるのに断るのは子供が可哀想で😢
その時にママが仕事だと、送迎やらなにやらをパパに任せなきゃ行けなくて、それが大変でした💦

答えになってるかわからないですがこんな感じです🤭