※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子の気が短いです笑🤣電車を走らせて遊んでて台から電車が落ちた…

2歳の息子の気が短いです笑🤣

電車を走らせて遊んでて台から電車が落ちたら泣く
隙間に入ったおもちゃが取れなくて怒る
パーツを自分でつけられなくて泣く、、、(笑)

こんな感じでちょっと失敗したりうまくいかないと
ぎゃーって泣いて怒ります😅

こんなもんなんですかね?笑
気が短いタイプなのかなーって思いながら見てます笑

コメント

はじめてのママリ

うちの息子も全く同じです😂

失敗したり自分の思い通りにならないと怒ります🤯

上の子は同じ年齢の時はそんなことはなかったので、性格なのかなと思ってます😂
良く言えば、自己主張がしっかり出来る子だと思います😊

なのでよくあることだと思いますよ😊

newmoon

完璧主義なのかなーと思います😅長女がそのタイプです。
上手くできないとすぐにギャー!!となって泣いて怒ってました💦😓

はじめてのママリ🔰

私の娘の事かと思うくらい一緒です!!☺️

はじめてのママリ🔰

ちょうどやりたい事は明確に分かるのに、まだ手先がついてこなくてヤキモキする時期ですよね🤔あるあるだと思います☺️

効果があるのか分かりませんが、うちではそれでキィー!となられるのが嫌なので、本人に失敗した雰囲気を感じさせないような声掛けや反応をしてます。
例えば積んでるものが倒れたら「あー、倒れちゃった💦」って言うのではなく「わぁ!大きい音でガッチャーンしたね!もっかいやる!?」って笑顔で言ってます。なので失敗してもいつも笑顔で「もっかいやるー!」って言ってます。
転けた時も心配そうな顔で「大丈夫⁉︎」ってすぐ言わず「ちゃんもお手手前に出せたね!お手手パッパって払おっか!どこか痛いとこある?大丈夫?」って聞くからか血出てもほとんど泣いた事なく「大丈夫!」とか「ここ痛いの」って少し悲しそうに言うだけです😁