※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
ココロ・悩み

子育て向いてないなぁ…と思うことありますか?子育てでいっぱいになって…

子育て向いてないなぁ…と思うことありますか?
子育てでいっぱいになって他のことがきちんとできなくなって罪悪感だったり自分がダメすぎて嫌になります。
あれもしなきゃ、これもしとかないとと思ってもできなくてしんどいです。
旦那を頼ると周りからできない嫁と思われそうで素直に頼ることができません。
周りのママはちゃんとできてるのに自分はできないと情けないし子育て向いてない自分が母になって子どもに申し訳ない。
生理前や看病が続いたり、仕事のことで忙しいと自分のキャパのなさに嫌になります。
でも投げ出すことはできないし子どものことはちゃんとしたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなに考えてる時点で立派なお母さんだと思いますよ🥹✨

私、子育て向いてないわー!ともう開き直ってますよ(笑)こんなお母さんでごめんよー、できることはやるからね〜くらいのスタンスでいます😂こんな適当なお母さんと比べたら、こんなにしっかり子供のこと考えててちゃんとしたお母さんだなぁって思いました😊