※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は過去にドラマみたいな裏切りを受けて、そこから人間不信になってず…

私は過去にドラマみたいな裏切りを受けて、
そこから人間不信になって
ずっとトラウマになっています😭
時間ある方、聞いたくだい。
⚠️【誹謗中傷、批判コメントキツイコメントは辞めて下さい】



会社の新卒同期の同性で、すごく仲良くなり
金曜日は毎日2人で飲みに行ったり
土曜日も一緒に遊びに行ったり
仕事の相談事や愚痴など、当時付き合っていた
彼氏の話などプライベートの事まで「お互いに」
話し合っていて本当に信頼していました。

それが、面白おかしくいろんな社員に話ていたことが
バレました。
例えば真剣に相談していた事もその時は

「わかるー!もうお局とか早く定年退職しよーよーって感じだよね!!😮‍💨私もムカつくけど、お互いこうやって愚痴りあってなんとか頑張ろ!」
と言っていたのが
「〇〇ってお局のこう言う所が嫌だ〜とか言ってて〜
お局さんも仕事頑張ってるのにそんな事言うなよって思うんですよね🥺〇〇も〇〇ですよね」
「〇〇の彼氏って〜〇〇らしいですよ〜ちょっと
ウケません?😂」

みたいな感じで私が悪者みたいな感じで言ったり
バカにされていました。
そこから新卒同期とは話し合いで揉めて疎遠に。
たまたま部署が違うかったのでフロアが違うから
何とかやっていけましたが、結婚をしに退職しました。

今相手は何してるかどうしてるか
分かりませんがかなりショックで今でも幼稚園のママさんやパート先で
よくしてもらう人たちがいたとしても
全く信用してません。
どうせ裏ではこう思ってるんだろ。って
なってしまいます。


でもそんな自分が嫌になる時もあって、普通に仲良くしたいし信用したい時もある。
この葛藤があって最近辛いです。

皆さんは人を信用してますか?1人も信用してませんか?
私は異常なんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでの経験をしてないのですが、、、私は旦那しか心からの信用(信頼)はしてないですよ^ ^

私は仕事してないのでママ友になりますけど、仲良くしてるけど深い仲になるつもりもなく、、、子どもが繋がってるから仲良くしてるその場だけの関係ってイメージです!(ランチとかもいかないです^ ^)

人間関係ってちょうど良い距離感がないとダメだと思ってます😓

はじめてのママリ🔰

すみません先程間違えて消してしまいました💦

信用できる人って行動でわかる気がします✨️
些細なことに律儀に対応してたり
なんか誠意が見えますし🍀*゜

でも無理に信用する必要もないと思います😊
勝手に信用して勝手に裏切られて

信用ってそういうものな気がします✨️