※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄の発言で一気に嫌いになりました。元々私に対するモラハラ、うちの子…

兄の発言で一気に嫌いになりました。

元々私に対するモラハラ、
うちの子に対する虐待紛いな扱いがひどかったのですが、
兄の生き方は尊敬していたので嫌いではありませんでした。
でも今日実家の父の心配のLINEを送ったら
遠回しに役立たずと言われ悲しさと怒りとが湧き上がって
一気に嫌いになりました。
私は実家と片道1時間半かかる距離に住んでいて、
仕事もあって実家に様子を見に行くことができずに
心配のLINEだけしたことが兄の癪に触れたみたいです。
父にLINEを送るだけで終わればよかったものの、
嘘をつくことがあるので兄にLINEを入れてしまいました。
もうこれ以上メンタルをえぐられたくなく、
LINEをブロック削除、着拒もして
関わることを金輪際なくしたいのですが、
家族から怒られそうで気持ちが沈んでます。
家族からなにか言われた時どうしたらいいのか ...

兄弟と関わることをやめたことがある方、
その際家族に何か言われたことがある方、
何かアドバイスなど欲しいです。

コメント

ママリ

でも、文面だけ見れば

お兄さんが日頃からかなりお父様のお世話をされてるのでは?

大変なことをしている時に心配だけする人が現れたら誰でもイラッとすると思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    してないです。
    兄も実家を出ていて、
    祖母の世話でたまに帰るだけです。
    一度死んでもいいって発言してるぐらい
    父のことが嫌いです。

    • 2時間前
まいこ

うちは逆です。
なんにもしない兄です。
そのくせ、ラインとかはしてきます。

親の介護のことで、私が奔走していたら、それは〇〇に聞いたほうがいい、それは事前に〇〇で、、、とかこちらが奔走して行動したあとに、

大変だったな。
おつかれさま。

とか言われて、あー他人事なんだな。と思いました。

距離的に物理的にもすぐにサポートできないなら黙っとけ。と思いました。本人からしたら労いの言葉だったのでしょうが、親にどこどこの病院いったの?どうだったの?とか色々きいて、心配してるそぶりをするからか、実際に奔走してる私よりも親が相談しやすいようで、電話口でありがとう。ありがとう。という親に対してもじゃっかんイラッとしました。


役立たずというか、
形だけ心配してるように見えたのかもしれませんね。

うちの兄の場合は、

遠いからなかなか行けないけど、なにかあったら連絡してくれ。動ける時は動くから。

といってました。


なんかあったときは、待ったなしなんだよ!

どうせすぐにはこれないんだからわざわざ言わなくていいよ。

と思ってしまいました。

だって、距離やら家族やらを理由にして来る気0だからですね。それを事細かく説明されて、うるせぇよ。

と思ってしまいました。
。。


兄弟仲わるいとそんなもんです。

さっさと親も兄弟も捨てて楽になったらいいですよ。

私も兄は死んだとおもって、できるだけ関わらないようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどそう思うものなんですね。
    私も頑張って月2.3回は帰ってるのですが、
    兄はそのことも知らずに役立たずって
    言ってきたので勝手に悲しみと怒りが
    出てしまいました。
    親は捨てる気はないですが
    兄は死んだと思うことにします。

    • 2時間前
  • まいこ

    まいこ


    そのほうがいいと思います☺️

    大人になってしまえば、兄弟なんてほぼ他人です🤣

    親を捨てないだけうちの兄とはちがいますね〜

    月に2.3回もかえるなら十分だとおもいますがね〜☺️

    うちの兄はラインは頻回ですが、二年は実家に顔出してませんw

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さい頃から仲悪かったから
    きっと兄弟じゃないのかも
    しれないです🙄
    ファザコンレベル100超えの
    ファザコンなんで捨てれないです。
    2年はやばいですね笑笑

    • 1時間前