※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

第一子は自然妊娠、出産しています。2人目妊活するも心拍確認後の流産を…

第一子は自然妊娠、出産しています。
2人目妊活するも心拍確認後の流産を2回、心拍確認前の流産を1回、合計3回の流産をしています。数年前に卵管造影、ホルモン値の検査をしましたが異常はなく、不育症の可能性もあるのではと思っています。検査も高額なため躊躇していますが、もし血栓ができやすい免疫系の異常があった場合でも1人目のように出産に至ることはありますか?年齢も原因の一つとは思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人無事に出産できているなら不育の可能性は低いです!もちろんゼロではないので、気になるなら検査するのがいいとは思いますが💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    やっぱり年齢が大きいでしょうかね💦3回流産しているので諦めきれない気持ちとどうせまた妊娠しても…っていう気持ちで前向きになれず😥もう少し安ければ迷わず検査しようと思うんですが、もう少し検討してみようと思います。ありがとうございます🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も三回連続流産しましたが不育ではなくその後、3人無事に出産しています!
    産科で働いてますが、私と同じように言い方悪いけど、たまたまだった方もわりといますよ!ままりさんもうまくいきますように✨

• 1時間前
  • ままり

ままり

3回経験されたんですね😢
    産科で働いておられる方からのコメント心強いです😣
    何度も申し訳ないですが、はじめてのママリ🔰さんは何週目頃にだめになってしまいましたか?まだお若いですかね😭失礼なこと聞いてすみません…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産3回したときは26歳〜27歳でした💦
    全部心拍確認できず6〜8wです💦

• 1時間前
  • ままり

ままり

お若くても続けて流産になってしまうこともあるんですね😢
    でもその後に3人出産されたようで励みになります!あまり悲観的にならずに考えたいと思います。何度もありがとうございました✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないかもですがその時はバリバリ夜勤していて、夜勤辞めたらうまくいきました!
    うまくいくといいですね😊✨

• 1時間前
あーたん

1人目の出産がきっかけで不育症になることも多い、と不育症第一人者の杉先生に言われました!
実際わたしもそうです🙌

1人目はなんのトラブルもなく妊娠出産できましたが、2人目心拍確認後流産、3.4人目は死産でした。
血栓系の病気だった場合、運が良ければ出産までいけるかもしれません、、が、胎盤に血栓ができるので酸素や栄養等が届きづらく、育たないことが多いです、、😭

わたしはお薬服用でやっと5人目を無事に産めました😊

• ままり

ままり

そうだったんですね😢
    5人目無事に出産されたとのことでおめでとうございます✨
    ちなみにお薬服用されたとのことですが、何か原因が分かったのでしょうか??良ければ教えていただけますか?

• 1時間前
ちぃママ

2人目妊娠前に1度心拍確認前でダメになっています。
1人目もなかなか出来ず、陽性線を見てもダメな事を何度か繰り返してました。不妊治療をしていてもなかなか授からずにいましたが、治療やめた途端に自然妊娠でした。

年齢の事も書かれているのでお話しますね😊
1人目37、2人目39、3人目42で出産しています。
全て自然妊娠です。
2人目を授かる前には心拍確認前に流産し、その次の周期で授かりました。

1人目2人目の時に飲んでいた漢方薬があり、それが「当帰芍薬散」です。それが体に合っていたのかなとも思います🤔