※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

徒歩2分くらいの所に息子の同級生の女の子がいます。火曜日に土砂降り…

徒歩2分くらいの所に息子の同級生の女の子がいます。
火曜日に土砂降りの中自転車で1人で突然遊びに来て〔まだ年長さんです〕とりあえず雨降ってたので中入りな〜と言いました。親には何も言ってないと言ってたので、土砂降りの中私が歩いてウチで遊んでるので大丈夫ですよーと伝えに行くと、お母さんは外出中でおばあちゃんだけいました。
帰りも雨がすごかったので車に自転車をのせて送っていきました。その時もおばあちゃんしかいませんでした。
夜、お母さんがホントすみませんでしたと誤りにきたので大丈夫ですよー苦笑。と言いました。もう来ないだろうと。
翌日もピンポーン!3日連続で来てます。
玄関あけるとリビングに勝手に行き、猫を追いかけ回したり色々な部屋にいき…冷蔵庫を勝手に開けたり。
息子はお家に誰か来るといつもおもてなしではないですがアイスやお菓子、ジュースをだします。食べまくりです。リビング散らかりまくりです。
夕方なんて忙しいのに6時半くらいまでいます。親は放置です。年少さんくらいから自転車にのって1人で色々な所に遊びに行ってるみたいで。私からしたら車通りも多いし危ないな、放置しすぎじゃない!?と思うのですが?
また明日も来るねーと言いながら帰っていきました。
ホントにストレスです。もう来ないでとは言えないし…3連休も来たらどうしようと。。。
どうしたら良いでしょうか?
穏便に来ないようにしたいです。
その子のお母さんとも園で会えばあいさつ程度で連絡先も知ってる訳でもないし、、。
私がズレてるの?!とか考えたり…
もともとハッキリ言えるタイプではないので😭

コメント

ミミ

可哀想ですが、
鍵閉めて居留守します😂
無理なら出かけるフリして帰ってもらうか、本当に少しだけ出かけます😫

• みんみ

みんみ

今日も息子がトイレにいたので居留守してたら、車があるから10分くらいインターフォンならしてて息子がトイレから出てきたので玄関あけちゃいました。

• 2時間前
ままりん

まず年長さんが1人でフラフラしてることに驚きです😱
放置子、本当に迷惑ですよね😭
毎日夕方出かけるわけにもいかないし😭
鍵閉めて居留守か直接お母さんに言うしかないですよね💦