※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 sistar_mama
ココロ・悩み

こういう場合は、学校に報告したほうがいいのでしょうか?小1の子の同級…

こういう場合は、学校に報告したほうがいいのでしょうか?
小1の子の同級生(女の子)Aちゃんが通学路ではない道を通って帰っています。うちの子が通ってる学校は、学年下校で家が近い子同士でグループ(学校側決めた班)になって下校します。うちの子とAちゃんの通学路は全く違います!
Aちゃんは、同じグループの子と帰らずに1人行動が目立ちます。
下校途中に母親の勤務先に行こうとしたりクラスメイトの家まで勝手に付いてきてその流れでAちゃんにわが家がバレました💦わが家はAちゃんのお宅は知りません!!
車通りも多い道もありますが、住宅地ですが抜け道として走って行く車や空き家も多いです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

言わなくて良いと思います💦

•  sistar_mama

sistar_mama

言わなくて大丈夫なんですね💦
    色々考えてしまったので質問しました😣

• 3時間前

sistar_mama

言わない理由は、GPS持たせてるからですか?

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私がAちゃんの親でそのことを知らないなら学校を通してでも言ってほしいです😭
通学路以外で事故や誘拐など変なことに巻き込まれても大変なので😭
癖になっても困りますし、ダメなことはダメだと言ってほしいです🥺

sistar_mama

と同意見でこれから日も暮れるのも早くなるし色々心配になり質問させてもらいました💦
    コメントありがとうございます😊

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高学年や何か理由(実家が留守だからおばあちゃんのお家に帰るように言われてるなど)があるなら別ですが、1年生なら多少お節介だとしても学校に伝えた方がいいと思います😭💦
    何かあってからでは遅いですしね🥲

• 3時間前

sistar_mama

そうですよね!
    授業参観があり一緒に子供たちと下校した際にAちゃんが本来のグループではなく別のグループと帰っていたので「一緒のグループの子と帰ろうね」と言ったんですが「Aちゃん1人しかいないもん」と言い返してきました💦
    ですが、後ろを向くAちゃんと同じグループの子がいました😣

• 3時間前