※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日夜ご飯を作っても「今日これだけ?」「まず」「味うす」などなど言わ…

毎日夜ご飯を作っても「今日これだけ?」「まず」「味うす」などなど言われます。
確かに料理は得意ではありません。ですが子ども2人はおいしいおいしいと言ってくれるのでとんでもなく不味いものを作ってる訳でもないです。

今日なんて惣菜を作った風で何も言わずにお皿に出してみたら「え、味見した?」なんて言われました😂
私が出した料理にとりあえずなんか言いたいんですかね?笑

ご飯の事では何回も喧嘩してます。
旦那は普段何も作らないです。作ったとしてもほんっっとに味のないおい、どうした?ってやつを出してきます。
それなのに毎日文句言ってきます。しんどいです。

何言ってるか分からなくなってきましたが😂
どうしたらいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人だけ宅配弁当で良いと思います!

ゆゆゆゆ

毎日旦那のだけ惣菜買って出しときます。笑
絶対旦那には作りません。笑

はじめてのママリ🔰

お義母さんが余程すごいものを作っていたんですかね😂

育ってきた味があるので、お子さんたちはママリさんの料理が母の味なんですよ☺️

自分の夫が同じようなこと言ってきたら、料理に文句あるなら自分のママに作ってもらってって伝えます☺️🫶🏻

ろーたす

ご主人の方が味覚おかしくないですか??
私なら絶対作りません。笑

料理にうるさい人って
自分のお母さんのご飯は上手いとかいいません??
だったらそればっかり食っとけよって思いますし、
義母と仲が良ければ内緒で
作ってもらって、それを出して
仕返ししますね。

はじめてのママリ🔰

そんなやつに作りたくないですね😂

Su💜

そんなこと毎日言われたら旦那の作りません。
お好きにどうぞ〜ってお米炊いとくぐらいですかね?笑

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね!
お惣菜に気づかず文句言ってくるなんて、味覚ゼロですね!

これ以上文句言うなら作らないから自分で食べたいもの買ってくるか作るかしてくださいって言ってやっていいですよ!
ご自身とお子さんの分だけ作って楽しく食べましょう!

3児の母

父が自分の嗜好で料理に文句を言う人だったので、それがめちゃめちゃ嫌で、夫には結婚した時に「私の料理に文句を言ったら一生作らない」って宣言してます🙋🏻‍♀️

実家では父に文句を言われてから作ることをやめたので、父は私が料理出来るのか今でも心配しているみたいです笑笑

ママリ

文句言うなら自分で作れと言って作らないです😇

ママリ*

味覚障害じゃないですかね?
米のみ炊いておかずは安くて買える惣菜とかにしましょう!

ママちゃん🐻

じゃあ美味しいと思うの作って〜って言いましょ🥹🥹

よくそんな人にずっと作れますね😭
すごい尊敬です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

うさぴょん

作らなくていいと思います😂😂
私なら何様?ってなりますね🤣

はじめてのママリ🔰

まず、とか言われたら無言で味噌汁顔にぶっかけますね😇

ちょこ

今度、お義母さんにこの事を相談して、おかずを作ってもらって、しれっと食卓に並べてみたらどうでしょう?🤭
同じ様な反応なら「いや、これ、あんたのお母さんが作ってくれたおかずやねんけど!?」って言って、もうインスタントしか出しません😤
人が作ってくれたご飯にケチしかつけない人に作ってあげる必要ないですよ!