※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
家事・料理

いつも旦那がご飯作るんですが子供のご飯は私が作ってます。親子丼とか…

いつも旦那がご飯作るんですが

子供のご飯は私が作ってます。親子丼とかオムライスとか
にらたまとか肉じゃがとか炒飯とか味はわからないとして見た目は普通に
旦那にも、たまに
これ○○?と当てれるくらい見た目はその通りに作れるんですよ

だからご飯は作れるんですよね何個かだったら💦
旦那が普段作らないチャプチェとか八宝菜とかも作るんです。八宝菜とかはぽいやつになっちゃうけど!

なのに旦那が遅くなる日とかは自分の弁当買って食べといてとか、喧嘩した時に俺おらんくなったらご飯どうするん?とか、私まったく作れないみたいな言い方されるんですけど。

旦那から見てどこまで、何をすれば、「あ、ある程度は作れるんだな」と思われますかね??😭

もっと定番料理とか作って子供を通して見せた方がいいとか??

どこが全く料理出来ないと同じに思うんだろ?

何品か作れたら、少し作れる。の枠に入らないの??😭

普段からネットの料理とかみて作らないけどこんなのあるんだーとか見てるのに悔しい

平日は旦那遅いので土日の朝、夜とかしか旦那は見ないです子供のご飯!

コメント

はじめてのママリ🔰

割と私と同じ状況です!
夫が料理担当なんですが、平日帰りが遅い日は私が子供の料理作ってます。同じく凝った料理はできないので味噌汁とかオムライスとかお好み焼きとかですが、普通にハンバーグとかポタージュも作るし、レシピ見りゃ同じように作れます。(レシピないと味噌汁の味噌の量すら感覚分からず不安だけど笑)

夫は風邪気味のときに作る特別なうどんがあって、大体作り方分かるので代わりに私が作ろうとしたら横目で見て「あー…いいわ、俺作るわ」とゲホゲホいいながら取られます💧
料理得意な人からすると自分なりのこだわりあるから普通のやり方だと「できてる」に入らないんじゃないですかね?😅
特に女性の料理上手は「あまり物をうまく作ったコスパ・タイパのいい料理」だけど、男性の料理上手はスパイスからカレー作るみたいな「味・作り方にこだわった値段や手間暇度外視のめっちゃうまいやつ」なので、相当うまくないと認めらない気がします…

• はじめてのママリ🔰、

はじめてのママリ🔰、

すごい!ハンバーグ私できないから作らないんよなあw
    わかる!!味噌の量すらわからんし調味料すらわからんw

その言い方よ!💦💦💦
    どいてどいて。と聞こえてくる✋

ほんとそれ!理想高すぎて笑
    旦那の元カノがちょうど調理師免許もってる方だったので同棲もしてたし多分その人は美味いんだろうなと思って悔しかった前は笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

戦って勝てる分野じゃないなら挑戦しない方がお互いのためやと思う😂笑

作ってもどうせ「俺の方がうまくできるのに」って思われるだけやし、それなら「いやうちはそんなうまく作れないから」って言って最初から作ろうとしないことにした!
でも娘はうちの料理でも美味しい!って食べてくれるからもうそれだけで十分♪