※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
妊娠・出産

出産時の膣切開による痛みについて、どのくらい続くでしょうか?

本日の朝方出産しました。その際、膣の下側を切ったようでした。あまりの陣痛の痛みといきまなくては出て来ないことにぐったりしていて、最後縫われる前にやっと気付きました。
痛いです。
切開した方、どのくらいの期間痛みが残りましたか?

コメント

みかん

わたしは1日で痛くなくなりました!
円座クッションはあると楽です!

✩ぐみちゃん✩

わたしの場合、産後1ヶ月ぐらいで痛みはなくなりました(^^)

ママリ

出産終わったあと痛みきますよね😅
私は1ヶ月たつ前には痛みは引いてました!

1ヶ月痛かったような…!
ずっと痛いわけではなく、座ったり、トイレだったり、糸が引っかかったり、、など。

私は3ヶ月ずっと痛く、夫婦生活の時は必ず痛みました。1年たってようやく痛みがなくなってきた感じです。
まぁ私の場合は先生が下手だったのかもしれません😭
でもさすがに今日は痛むと思います。

りーまま

私は退院してからも痛かったです( i _ i )円座クッションに座っても痛くて痛くて、帰りの車では普通に座れませんでした(笑)
痛み止めを処方してもらっていましたが、それでもよくならず。。
抜糸してもらうと張っている感じがなくなって痛みもましになりますよ(*^o^*)

橘♡

1週間くらい痛かったです
始めの3日ほどはロキソニンが手放せなかったです

• 橘♡

橘♡

あっおめでとうございます♡

• 4月24日
s85y

ご出産おめでとうございます♡

完全に痛くなくなったのは1ヶ月過ぎてからでした!!
初日は本当に痛くてなるべく動きたくなかったですが母子同室だったので赤ちゃんが来たら割とそれどころじゃなく普通に動いてました(笑)

出産お疲れ様です(^^)
陣痛より産む時より私は産んだあとの方があちこち痛くて参りました( ;∀;)
とにかく縫ったところが痛いし寝ても座っても立ってても痛かったです(泣)
退院する時に抜糸してもらったら一気に痛みがなくなりました!!

3 Kids*MaMa (24)

出産おめでとうございます(*´З`)

切開の経験はないですが、
2人目の次男と誕生日が一緒なので
ついコメントしちゃいました🎵笑

るん

ご出産おめでとうございます✨
お疲れ様でした!
私は産後1ヶ月以上は痛かったと思います💦
痛み止めもあまり効かず😅
溶ける糸で縫ったので抜糸はなく、つっぱる感じがなかなかなくならなかったです。
痛くて普通に座れず、かばった座り方をしてたのであちこち痛みました💦

なー

ご出産おめでとうございます♡

私は2週間くらいで痛みなくなりましたが、
突っ張ってる感じは最近やっとなくなりました😂