※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオキャラットで七五三撮影した方に質問です!3歳女の子なのですが…

スタジオキャラットで七五三撮影した方に質問です!

3歳女の子なのですが、
ドレスの試着は出来ないと言われました。

撮影日当日に顔の前で合わせて、
着たらそのまま撮影と言われました。

もし着てみて似合わなかったらどうするんですか?
と聞いたら、
基本的にはそのまま撮影です。
と言われました。

私が、ええ😥という反応をしたら、
『まあ、あまりにも似合わないようであれば、その時はまあ、、、相談ですかね』と言われました。

ドレスの試着が出来ないことにびっくりだったのですが、
皆さんもそうでしたか???

こういうドレスの試着がスタジオって普通のことなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供写真館で試着はあまりないイメージです🤔(アリスなどの着数制限ないところは除く)
お子様ドレスって大人みたいに骨格によって似合う似合わないあまりないですし、お顔の前に当てるだけで十分な気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳見学に行ったスタジオは試着オッケーだったのですが、
    そっちの方が少数派だったのですね!
    事前にいろいろ着られないのはいいですが、
    着てみて微妙だった時にも変えられないのにはびっくりしてしまいました😥
    コメントありがとうございました!!

    • 2時間前
星

1歳のときキャラットでやりました。

たしかに試着はなかったです

私は当日バタバタは嫌でゆっくりみたかったので
事前にドレスみてもいいですか?って聞いたら大丈夫と言われたので
めぼしいものは前もってみておきました💦💦

  • 星

    試着してると時間押しちゃうから大変なのかなと
    とくにこの時期だと繁盛期だと思うので

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    私も衣装合わせで予約して、事前に選びに行ったら試着できないとのことでしたので😭、、
    ピンクと水色で迷っていて、
    より似合う方を選びたかったので実際に着てみたかったです😭
    試着は諦めます!!
    ありがとうございました😆

    • 2時間前