※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シャッターをつけてると防犯効果ありますよね?ちょっと高いけどつけよう…

シャッターをつけてると防犯効果ありますよね?
ちょっと高いけどつけよう!

シャッターの家は入るのに手間取るし、第一選択から外されるんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

窓の話ですよね?

シャッター下ろしてるといかにも「お出かけしてます!!!」になるし、見た目も悪いしで、我が家は防犯ガラスにしてます!

防犯ガラス破ろうとするとめちゃくちゃ時間かかるから、基本は泥棒諦めるらしいです。

ガラスには防犯ガラスって分かるシールが貼られてて、泥棒も認識してるからそのシール貼ってるだけで諦めるらしいですよ!

はじめてのママリ🔰

昼間ではなく夜、周りはシャッターを必ず閉めるような地域に住んでます!
実家が防犯ガラスなんですが、過去に焼かれて開けられてやられたことがあります
割るにはむずかしいけど、焼くにはよわいらしく、しかも音もでないので、、。

見た目は気にならないです
周りの新築を見てもシャッターがあることで景観はかわらないので。

はじめてのママリ🔰

ご実家の焼き破りされたガラスって、
強化ガラスだったり網入りガラスではないですか…?
CPマークが付くような防犯ガラスは、焼き破りにも強いですよ!

でも、書かれてる感じだと、シャッターつけた方がご近所に馴染む感じで良さそうなので、それなら付けた方が良いかもですねー!
普通のガラスよりも防犯性は高いでしょうし!✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャッターがないのはホントに新しいおうちが多いです!

だんなが警察官ですが、やはりCPでも不安だといいます。いろんな事件見てきているから仕方ないですが、、

カメラも付けたのでまた検討しようとおもいます。ありがとうございます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも防犯カメラ玄関と吐き出し窓の所に付けました!
    録画もされてて安心ですよね!

泥棒も馬鹿じゃないのできっと完璧な防犯対策は難しいでしょうが、なんとか防ぎたいですよねー
    お金があればアルソックとか入ってステッカー貼りまくったりもしたいです😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルソックは逆に意味がないみたいなことを旦那に言われます。

うちなんて、防犯四ヶ所ですよ、笑

てか、マンションに住みたいくらいです

• 42分前
はな

割られたとしても中に入りにくいのは、足元にある補助ロック?みたいなのをちゃんとしてるといいって言われましたよ!

鍵の部分を割っても開かないので、さらに下をもう一回割らなきゃいけないと思うと時間かかって面倒なのでやめるみたいです。

割られない対策ではないですが😂