※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

試用期間で本採用見送りされたことある方いますか?働くの怖くなりません…

試用期間で本採用見送りされたことある方いますか?働くの怖くなりませんでしたか?

試用期間でクビになりました🥲
4月16日に入社し、来週10月15日で試用期間が終わりでした。

今日いつも通り出勤したのですが、朝礼後に呼ばれて突然本採用見送りを言い渡されました。理由は協調性の欠如とのことで、あなたがいることは会社にとってデメリットでしかないとまで言われ、流石に心が折れました。昨日「あと2回出勤したらやっと本採用だー」と思ったばかりだったのですが。。9月下旬に役員に「試用期間で切られることってありますか?」と聞いた際は「ないよー」と即答だったのに。。

入社してすぐから、とにかく女性社員たちと合わず(とにかくみなさん群れる方々で、毎日始業間際までと昼休憩更衣室で円を作って誰かしらの悪口三昧)、私自身もずっと居心地は悪かったです。ずっと我慢していましたが、先週その中のボス的な人にあまりにも見下した発言をされカチンときて言い返してしまいました。からの協調性がない、コミュニケーション能力に問題あり、と解雇です。

あまりにも急で、解雇予告手当?は出すとのことですが、「お金払うんだからいいでしょ」的なことも言われ、心がズタズタです。。
明日は息子の誕生日なのに、どう気持ちをもっていったらいいかわかりません。

コメント

うに

確かにショックかもですが…
そんな会社、採用にならなくて良かったじゃんーって思っちゃいます💦

きっとまた、ご縁がありますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。ただ職歴にガッツリ残ってしまうので転職活動に影響するんだろうなって絶望感半端なくて。。というかもう組織で働くのが怖いです。。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

そんな会社こっちからお断り!
と思いましょう!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。ただ会社都合での解雇が転職活動にどこまで影響するのかものすごく不安で😞

    • 1時間前