※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいことがあります。1歳…

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいことがあります。

1歳3ヶ月の息子が、8ヶ月の頃に、卵白を食べた際に蕁麻疹が出て、検査したところ、

【卵白はクラス3 結果4.18
卵黄はクラス2 結果0.84
オボムコイドはクラス3 結果6.25】

でした。 この結果が高かったお子様いらっしゃいますでしょうか??
結果が高くても卵、クリアになりましたか??

コメント

まま一年生

この前採血で卵クラス5が出てしまいました!😓

はじめてのママリ🔰

下の子に卵アレルギーがあります。
8ヶ月のころ発覚して、うちは卵白を初めて食べた時だったので卵白とオボムコイドの数値しか測ってないんですが

最初は卵白クラス3 5.64 オボムコイド 0.10未満

半年後
卵白クラス4 38.0
オボムコイド 変わらず

半年後
卵白クラス4 37.90

半年後
卵白クラス5 53.60

と上がっていきました😂
最初の一年半はその時かかりつけだったアレルギー科のある小児科で診てもらっていたんですが、先生は完全除去の指示。
その期間わたしも不安で色々と検索したりしていて、今は完全除去するより少しずつでも食べさせていった方が、克服しやすいと言うのを診て1年が経った頃に先生に、卵が使われているパンを少しずつでも食べさせたいと相談しました。
少しずつ増やしていくならいいよとのことだったので、その後1グラムずつ増やして負荷試験のようなことはしていたんですが、やはり先生は完全除去の指示が変わらずこのままでは良くならないんじゃないかと、近くにできたアレルギー科のある小児科に変えたら、負荷試験をしようと言う話になり、今年の2月から始めて今は卵半分程度、加工品も少しずつなら増やしていい指示と、加熱の少ないプリンやマヨネーズも試している途中です☺️

お子さんは数値的には高くもなく低くもないかな〜と思いますが、アレルギーの数値はあくまでも目安程度+人によって出方が違うので、低いから症状がでにくいと言うわけでも、高いから症状が強く出ると言うわけでもないので、本当に食べさせてみないとわからないって言う感じです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって違うので、一概には言えないですが、症状が蕁麻疹程度だったから、比較的アレルギーも軽度で克服もしやすいかなーとは思います😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

卵白、オボムコイドとクラス3です。
8ヶ月の頃固茹で5グラムくらいで全身蕁麻疹出ました。
そんなに数値は高い方ではないけど、症状が強くでてしまうタイプだと先生に言われてます😢

先日、負荷試験を
炒り卵(2グラム)に変えた所
全身の蕁麻疹とチアノーゼ出てしまいました。
治るのはまだまだ先なんだなーと落ち込みましたが、今食べられる量をコツコツあげて
ゆっくりでも克服できたらいいなと思ってます🥺

♡♡

4歳の長女が卵黄、卵白、オボムコイド、すべてクラス6でした!
今も変わらずなので卵は完全除去しています。