※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んぽちゃむ
お出かけ

1人時間がほしいと思うのはわがままですか?月に1回でいいから朝から子…

1人時間がほしいと思うのはわがままですか?

月に1回でいいから朝から子供と出掛けてきてほしい、1人で家でゆっくりしたいと言ったら、
「平日ランチ行っとるやん。主婦なんだから1人の時間なんてなくて当たり前でしょ。」と言われました。
育児の大変さをわかってほしいのもあって、1人で子供連れて遊んできてほしいんですけど、「押し付けるな、なんで同じ目に合わせようって思うの?」って言われました。

私は平日に子供がいる友達とランチ(月1)したり、お姉ちゃんの子供が同い年なので一緒に支援センターに行ったりしてます。完全1人で出かけたりするのは4ヶ月に1回とか。

ランチは子供がいるのでゆっくりはできないし、支援センターも子供のために行ってるだけでお姉ちゃんと話せて楽しいですが、疲れるは疲れます。

旦那は趣味のバスケ&夜勤の週は毎日ジム&昼勤はランニング&飲み会月に最低でも1回多いとき3回で、完全1人の自由な時間は結構ある方だと思います。

旦那は私が平日に出かけてるのを遊びって思ってるんだと思います。
子供を連れて出かけるのと、1人の時間、全然違うと思うんですけど、どう思いますか?😹

渋々OKされたんですけど「行く日は自分で決める。命令すんな」って言われました。😹

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人に頼むより一時保育使ってみては?☺️たまにはいいと思いますし、ご主人に気を遣わなくていい分休めると思いますよ〜🌱

• んぽちゃむ

んぽちゃむ

めちゃくちゃ人見知りなので、自分が1人になりたいってだけで娘が可哀想&一時保育なんかに金払うなって言われると思います!
    なら私が我慢するしかないですかね😆

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に預けたこと言わなくてもいいのでは(笑)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの主人はデートデート〜♡と娘と喜んで出かけます😂喜んで預かってくれないご主人よりプロに預けたほうが人見知りだろうが安心ですよ!

• 2時間前
みーち

旦那ほっといて、私も一時保育すすめます!
娘ちゃんも同じくらいのお友達と会えて刺激になると思います!

たまご

めちゃめちゃ上からですね🥹
読んでてイライラしちゃいました🥹
でもうちの夫も、一人目が小さいときは同じような感じでした💦

あなたが仕事してくれてるから私も子どももご飯食べられるのはわかってる。
でもあなたが仕事に集中出来て、飲み会行けるのは私が子どもを見てるから、って気付いてる??
夜好きに出掛けるって、とても貴重な時間だって理解してる?
って話したこともあります。

仕事してる方が偉いなら、私も土日仕事するよ。
その間子ども見ててくれるんだよね?
と言ったこともありました🙄

• んぽちゃむ

んぽちゃむ

共感してくださって嬉しいです😭
    本当に全く同じ気持ちです。仕事が大変なのはわかるので全然飲み会行ってもらっていいんですけど、私はそんな時間ないよって事だけわかってほしいんですけど中々伝わらないです😭
    その話をしたらご主人さんは理解してくださりましたか?
    私はその話をしたら、主婦は1人時間がないの当たり前&仕事してるのと主婦じゃそもそもベース?が違うから生活が違って当たり前みたいな事言われました笑笑

• 1時間前
  • たまご

たまご

どっちが大変とか偉いって話じゃないんですよね😭
    かつ、パートナーが「毎日大変で疲れた」って言ってるんだから、他の人がどうとかじゃなく、助けてくれる姿勢がほしいですよね🥲

うちも悔しいですが、何回も話しました。
    一度や二度で伝われば良かったんですが🥹
    泣きながら話してもあまんり伝わってない感じで、これが熟年離婚になるんだろうなぁとまで思いました🙄

ママ友は「もう旦那のことは諦めた」って言う人も多かったです。笑

• 1時間前
  • んぽちゃむ

んぽちゃむ

本当に本当に同じすぎて、、(T . T)!!
    ただ大変だよねって共感してくれたり寄り添ってくれるだけで十分なのにって思います(T . T)
    私も泣きながら話しても伝わりませんでした。悲しいですよね。

でも今、たまごさんが共感してくれたおかげですっごくラクになりました。本当に本当にありがとうございます😭💖

• 1時間前
たまご

パートナーに大変さを理解して貰えないってすごくしんどいですよね😭

一歳半検診に一緒に行って貰い、(子どもが歩き回って大変だから一緒に来て、とお願いして来て貰い)保健師さんへの相談のときに「大変なことを理解して貰えないのも辛くて😭😭って泣きながら訴えたりもしました🙄

夫婦として乗り越えなきゃいけない壁のひとつなんだと思います😭
無理しない程度に、あの手この手で私は伝えました。
言いたいことはたくさんあるんですけど、必ず「あなたと今後も一緒に仲良くしていきたい」とか前向きな言葉を最初や最後に伝えてました。

すぐは無理でも、ゆっくり少しずつ分かって貰えますよう願っています😭🙏✨️