※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【低月齢の風邪は入院?🛏️】上の子が鼻水ズビズビしています🤧もう少しで3…

【低月齢の風邪は入院?🛏️】

上の子が鼻水ズビズビしています🤧
もう少しで3ヶ月になる下の子は元気なのですが、風邪をもらってしまった場合、入院になったりするのでしょうか?(低月齢の発熱は入院とよくきくので...)

自宅保育でワンオペのため隔離するのが難しく、今からいろいろと心配しています...☔️

生後3ヶ月くらいで風邪をひいてしまった経験がある方、ぜひ経験談を教えていただきたいです🙇‍♀️よろしくお願いいたします🙏

コメント

🫶🏻

ミルク飲めないとかない限りならないかと🤔
生後1ヶ月で下の子インフル感染しても自宅でした。上の子4ヶ月コロナの時も自宅です!

はじめてのママリ

RSだと入院になる可能性ありますが、うちはRSでも毎日通院して吸入することを条件に入院しなくてすみました。
病状にもよるとは思いますが…💦
お大事になさってください😢

しましま

5ヶ月の時に38℃を超える熱で受診しました。
感染症ではなく単なる風邪(?)でしたが、今だから良かったけど2ヶ月だったら入院だったかなと言われました。