※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子ですが、火曜日の朝から発熱38度発熱して、1日38…

1歳2ヶ月の息子ですが、火曜日の朝から発熱38度発熱して、1日38度前半後半を彷徨ってました。
翌日は大事とって保育園お休み、朝は37.4。鼻水と咳が続くので再度耳鼻科受診、(風邪かな〜という診断)夕方近くになると38度くらいになります。
本日も大事とってお休みしましたが、1日様子見てましたが37.5から37.9の間です。

突発性発疹はまだですが、突発ならもう少し熱が高いですよね?💦謎な発熱続きで、どうしたものか。

機嫌良く、食欲はありすぎるくらい、水分取れる、排便も1、2回は出ています。
ここは、割り切って保育園お休みさせるべきですかね?💦
また、小児科受診するべきですかね?💦

ご意見お願いします。🙇‍♀️

コメント

あーママ

突発かも?の時は40度いきました!
まだお熱あるのでしたら、機嫌よくてご飯食べられてても保育園行けないと思います!
あと、検査系はしてもらいましたか?

コロナ、溶連菌、インフル(はまだ早いかな?)、アデノなど、症状に発熱のあるものは調べてもらった方いいかもです😭

cica

保育園で体調不良時の基準みたいなのありませんか?!
うちが通わせている所は、37.5℃以下になってから24時間経過しないと登園できないので、今朝時点で超えてれば自動的に明日も休みですね💦
連休に入りますし、念の為小児科も受診してみた方が安心ではないでしょうか?!