※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人になりたいと思うのはわがままでしょうか。世の中フルタイムで働き、…

1人になりたいと思うのはわがままでしょうか。
世の中フルタイムで働き、ワンオペの方がいる中
私は週4パートで夫は朝も夜も居る環境です。
1人の時間がなくて辛いです。常に家には誰かいるので…

保育園は休みの日は預けちゃいけないので
木曜日は必ず息子と2人…4歳になってもトイレはついてくるし、皿洗いしててもご飯作ってても一緒にやりたい、これして遊びたい、何してるの?と常に近くに来て、正直鬱陶しい!と思ってしまい、1人になりたい…と思ってしまいます。息子にも強く当たってしまい可哀想なことをしてるし…
少し前にフルタイム勤務でワンオペの姉にこのことを話したら、わがままだ!2人目は無理だね!と言われたので、周りには相談できなくなりました…

コメント

ミッフィ

たまには息抜きも必要なので旦那さんに見てもらって1人時間楽しんで良いと思います😊

ママリ👦👧

旦那さんとかご両親に見てもらってリフレッシュ時間作れたらいいですね😆
私は、夫にみてもらったりもしますが、なかなか1人時間が取れない時には夜中に夫と子どもが寝てる間24時間スーパーとかでアイス食べたり…そんな息抜きしてます✨