※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ吉
子育て・グッズ

保育園応募する際に、区役所の方に保育園の見学はいきましたか?と聞かれ…

保育園応募する際に、区役所の方に保育園の見学はいきましたか?と聞かれて、行っていない、行く予定もないと話をしましたが、行って欲しいと言われました。
紹介する側(区役所)からしたら、誰が見学に来たとかあった方がいいと言われたのですが、保育士をしておりましたがそんな話一切聞いたことありません。
保育園の見学には行かなきゃいけないのでしょうか?

保育園に入れないと始まらないので、どこでもいいので保育園に入りたいのですが…。ちなみに保育園にこだわりは一切ありません。

コメント

ママリ

うちの市は見学必須なので行きましたが、
うちは地元の保育園一択だったので、申込みの際の必須事項じゃなかったら行ってないです😅

はじめてのママリ🔰

私も市役所からは第一希望から第三希望の保育園まで必ず見学行くように言われました。
いかなきゃいけないんだと思って第一希望のところに行ったら、園の担当の先生に、見学される方なんてなかなかないからしっかり考えられて素晴らしいですねって言われて、え?行かなくてよかったの?って思いました💦

りり

やはりこだわりはなかったとしても、見に行った方がいいかなと思います💦

私自身保育士だからこそ、沢山保育園は見学に行きました!

保育士だったら保育内容とか保育士の態度、不適切保育あったらどうしようとか色々気になりませんか?

保育園に入れればいい!という考えは分からなくもないですが、そういった考えで適当に保育園決めてしまって、実際に預けたら子どもが不適切保育されてたり、先生達の態度が良くない、子どもに対して暴言吐いてる…等があったらどうですか?

私は保育士だからこそ色んな面が気になるので、見学しないっていう考えはなかったです。