※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

目が合わない子を育てている方いますか?目がほとんど合いません💦おもち…

目が合わない子を育てている方いますか?
目がほとんど合いません💦おもちゃを目の近くにもってきたり試行錯誤してるのですがなかなか合わないです。
離乳食中もほとんど合いません。
こんなことして目が合いやすくなったよ〜とかあれば教えていただきたいです😭
後追いもなし、手もにぎったら振り払われたり、コミュニケーションがとれないです💦
12月に理学療法士の方とお話するのでそれまでに少しでもできることが増えればいいなぁと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安にさせてしまったら申し訳ないです。私の友達のお子さんのお話ですが、現在2歳、生後すぐから目があいにくかったそうです。最初は見えてないからしょうがないのかなって思ってたみたいんですけど、先日自閉症の診断をされたって言ってました💦
自閉症の特徴の一種に、目が合いにくいって症状が見られることがあるみたいです

うちの子は、現在2ヶ月でもうすぐ3ヶ月ですが動く洗濯物を目で追ったり、私たちがあやすと笑ったり居なくなったら泣いてみたりって行動があります。

まだまだ10ヶ月なので障害があるないとかわからない時期ですので、気にせず、たくさん声をかけてあげて今の時間を楽しく過ごしてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん自閉症だと思います💦
    一歳になれば理学療法士さんにみてもらえるので病院紹介してもらえるようにお話してみます😭

    • 2時間前
うさぎ

うちの子はまだ4ヶ月ですが、お歌を歌うとずっと見てくれます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りできるまでは歌歌ったらみてくれたような時期はあります!
    動くようになってからあれ?って思うことが多くなりました😭

    • 2時間前