※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

あの無料の学童に、夏休みが13時から17時までしかあずけれなくて、春と…

あの無料の学童に、夏休みが13時から17時までしかあずけれなくて、春と冬の休みは預けれないみたいなんですが、そういう人は夏休みとかだけ有料の学童に、預けたりする人もいるんですか?

コメント

Satimon

うちの場合ですが長期休暇は、長期休暇プランがある民間の学童に預けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!普段は無料のところですか?夏休みとか高いですよね😭

• 2時間前
  • Satimon

Satimon

普段は無料のとこです。
    実は長期休暇も朝から18時まで学校内の学童に預けられる地域なのですが、人間関係でトラブルがあり、長期休暇はあまりにもこどもに負担なので民間に預けることにしたんです。
    高いですけどね…というか、近所には高いとこしか長期休暇プランなかったです。
    サマースクール等の代わりと考えて自分を納得させました。

• 1時間前