※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ🐻
雑談・つぶやき

就学時健診があり参加してきました同じ園のお母さんたちが集まって話し…

コミュニケーションが苦手な人間のボヤきを聞いてください…🥹💔
就学時健診があり参加してきました
同じ園のお母さんたちが集まって話している中、私だけポツーンとひとり椅子に座ってぼーっとしていました
さささささみしかった、、、

一人一人には会えばご挨拶もできます
みなさん嫌な人たちじゃなく、とてもコミュニケーションが上手なひとたち。明るくわいわい後方で話している中、自分だけ前方で椅子に座ってチーン、、でした

なんだかすごくむなしくて🐜
昔からそうで、暗い雰囲気が漂っているのか、話しかけてもらいづらいです。話しかけるのも、ぎこちなくて変な空気になったりします⤵️

難しいですね。
子どもはグイグイいくタイプなので鬱陶しがられそうで少し心配ですが、私とは違いコミュニケーション上手です
いい歳してもこんな感じかぁ、、何やってんだ私は、、となんだかやるせなくてボヤかせてもらいました

コメント

かさかさ

私も一緒ですよ〜💦
子どものタイプも一緒です!

1人1人だと大丈夫なのに、数人の中に入っていくのにすっごい勇気?いりますよね😭
なんなんでしょうね🫠?

本当にお疲れ様でした✨

• しろ🐻

しろ🐻

お仲間でしたか〜🥲
    まだこの先どうなるかはわからないけど、子どもがこの血を引き継がなくてよかった…と思います!

数人の中に自ら入るのは無理ですよね🥹💔入っても傍観者だと思います…みなさんサクサクサバサバとコミュニケーションとってるのでうらやましいです。気の利いたことを回転良く話せない!情けなしですー!

反応いただいてありがとうございます😭救われます〜

• 5時間前
みーち

私は耳が聞こえないのでUDトーク必須なんですが、即時即対応のあの感覚苦手です💦

• しろ🐻

しろ🐻

即時即対応!なるほど🤔
    できればゆっくり受け取ってゆっくり投げて話したい…。コミュニケーション上手な人たちは友達になるのも会話も何においてもスピードが速いです💦

ちなみに何年も前から手話を独学しまして某ドラマ以降UDトークもいれました📱
    近くにいたらお友達になりたかったくらいです。ゆっくりコミュニケーションとりたいですよね🍀
    今日は打ち砕かれました〜!

コメントありがとうございます😭

• 5時間前
  • みーち

みーち

手話🤟😳
    私がそう言う場に行かないからと言うのもありますが、日常で全く手話使わないです😭市役所で手話通訳さんと話する時くらいですw
    ほんと、近くにいたらお友達にねりたいくらいですよ。ちなみに某ドラマと言いますとサイ⚪︎ントですかね?🧐

聴覚障害はコミ障害とも言われてるので、開き直ってます🖐️

• 4時間前
  • しろ🐻

しろ🐻

そうなんですね😊🤟
    学ぶことを継続しないとすぐ忘れちゃって手話を言語にシュシュシュッとは出来ないんですが、
    なんかこう伝えたい気持ちをストレートに大事に伝えられる感じがすごい好きです
    ないものねだりだし話せるにこしたことはないのだろうけど、とにかく手話好きなんす〜子どもにも教えてます〜🤟

昔アニメで観て学び始めました!UDトークを知ったのはまさにそのドラマです☺️👏

そう言われてるんですか!こうやってやりとり出来たようにやはり交流するきっかけがあればいろいろ分かり合えることもあるのかなぁと感じますね🥲なかなか踏み出すことが出来ないから今日の投稿のようにぼやくんですが😂!

コミュニケーションむずいです!

• 2時間前
  • みーち

みーち

いや、私も英語を今やっていて、まさに使わないと忘れるよな。。。と思っています😇

おお、私も1番上の子(年長)に指文字を教えとります。身につくかはさておきw
    夫が指文字だけは使ってくれるので、それを真似してるんですよねー。

距離がある時に指文字だと声なくても通じるのでそこだけ便利です笑

アニメ😳何だろう?聲の形?

聴覚は人、視覚はモノを切り離す障害って諺からです。1800年くらいの人が残した諺だから、今はまた違う面もあると思います😆

• 2時間前
  • しろ🐻

しろ🐻

小さなお子さんたち育てながら英語勉強してんですか😵
    すごいバイタリティ!

それいいですね🤟
    そういう場面に出会したことありますが早すぎて目で追えませんでした👀
    サークルに参加したときもおじいちゃんおばあちゃんの高速手話についてゆけずハートブレイクしました💭笑

そうです〜!もっと前から手話は知ってましたがあのアニメみてから始めました✏️📕

綺麗事は言えないけど手話学んでても使う機会がないのでむしろ出会いたい!🤟
    今回の投稿も含め、コミュニケーションがぎこちない人間ですが多方面で人を欲してます〜😂

• 1時間前
  • みーち

みーち

英文法やってて、AIと会話できるアプリが有るんですが、自分が英語を話しながら「あーこう言う感覚なのか!」って気づくのを楽しんでるだけなので、もはや趣味の範囲内です(笑)
    知り合いに12言語やってる猛者が居ます😇

手話サークルの大先輩方の手話及びEテレの手話アナウンサーの人たちは早すぎる😆でも、あれが日常会話のスピードなんですよねー。便利だよなー。と思います。はい、周りに居ないので会話しないので退化してる…。

聲の形でしたかー!あれ、補聴器の取られ方すごい痛いよな…と、最近見たのですが、補聴器ユーザーとして別の視点で見てましたw 高いんだよー補聴器は高いんだよーと心の中で叫んでました😆(リアルぅ)

人と会うのは面倒だけど、手話れるなら、お話したいものです😂

• 1時間前