※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯に詳しい方にお聞きしたいです。産後歯磨きが疎かになってしまい、左…

歯に詳しい方にお聞きしたいです。産後歯磨きが疎かになってしまい、左上奥歯と左下奥歯が大きな虫歯になってしまいました。両方とも虫歯の治療をしたのですが、、

左上奥歯→神経の治療は必要ないと言われ型取りしました。しかしたまにしみて痛いです。まだ治療から1週間しか経ってないので今後この痛みは落ち着くのでしょうか?また、奥歯3本を削り、30歳でこんな歯がボロボロになってしまうなんてと精神的にショックです😓

右下奥歯→1本だけなのですが、深く削ったので神経の治療が必要になるかもと言われています。2週間経っていますが時々痛みます。冷たいものもしみます。歯医者さんからはもう少し様子見でも良いねと言われていますが、神経取ってしまった方が良いんでしょうか...?神経の治療が怖過ぎで取らなくて良いなら取りたくないです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士をしています!
左上の奥歯がしみて痛む原因は、大きい虫歯だったということなので、神経ギリギリまで削ったのが原因なのではないかなと思います。
今、型取りをして仮の被せ物を付けている状態ですか??
仮の被せ物はちゃんとした被せ物では無いので間からお水が入ったりなどして沁みることも多々あります💦
ですが、新しい被せ物をしても痛むことがあるので先生に伝え欲しいです!

下の奥歯は、どうしても痛むのであれば神経を取った方が楽にはなります😖
ですが、神経を取ってしまうと歯が脆くなってしまうので注意が必要です😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!歯科衛生士さんなのですね✨
    左上は型取りをして仮の被せ物をしています!新しい被せ物をしてどうなるかって感じですよね😳
    下はやはりそうなりますよね...神経を取るのはもちろん麻酔はすると思いますが、痛みなどはないんでしょうか...?虫歯を削る際に麻酔しても結構響いて痛かったので怯えています💦

• 1時間前