※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

家から学校までが遠く。途中から1人になることもあり、みんなと別れて1…

家から学校までが遠く。途中から1人になることもあり、みんなと別れて1人になるとこで車で待ってあげたりしていました。
1人になる道が歩道が1人歩くのがやっとくらいの幅で車通りが多く、歩道に柵などもないため事故にあうんじゃないかなと、、、その距離700メートルくらいで。
心配なこともあり、よく車でそこまで迎えに行ってたら今日友達二人を連れてきて友達家まで送って欲しいと😅
なんだかモヤモヤしてしまい。
前にも1回ありました。
みなさんならもう1人で家まで帰ってこさせますか?
それとも1.2回友達つれてきたくらい許しますか?
それとも友達つれてきても乗せないよって言って今まで通り車で待っときますか?

コメント

ママリ

いつかは一人で行くようになるでしょうし、連れてくるのが子供もお友達も癖になったりも困る、何かあっても責任取れないし...ってことで私なら辞めます💦
天候が悪い時とかだけにして、お友達は乗せて帰れないのはお約束にします!

ママんちゃん

帰る子がいないからヤダ
って言うから
うちも車で迎え行っちゃうんですが
良く一緒に送っててー
って友達と来たりしますよw

全然送ってってます😂❣️
歩って帰って来れたぢゃーん
とは思ってますww

ママリ

いっそ歩いて迎えに行きますね。

なんかあってからじゃ遅いので親御さんの許可なしに勝手によその子車に乗せられないです。