※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

先日こんな事がありました。先日、子供達が通う保育園から連絡があり、…

先日こんな事がありました。

先日、子供達が通う保育園から連絡があり、「下の子ちゃんの機嫌が悪いので迎えに来てください」と言われました。

下の子の状態について詳しく聞くと、
熱は無い。咳も鼻水も無い。発疹等の症状も無い。下痢や嘔吐も無い。給食も食べた、との事でした。

ただ機嫌が悪いだけなんですけど...お迎え来れますか?と何度も言われ、仕事が忙しい時期ではありましたが、もしかしたら体調不良の前兆かもしれない...と思い、急いで仕事を切り上げてお迎えに行く事にしました。

ですがお迎えに行くと...待っていたのは元気に走り回って遊んでいる下の子の姿でした😅
しかも私の顔を見るなり大きな声と満面の笑みで「ママ!!」と言いながら走ってきました😅😅😅

念の為、帰り際にもう一度熱を測りましたが、やっぱり平熱。
流石に先生達も申し訳なさそうな表情でしたが、「もしかしたら熱が出るかもしれないから明日はお休みしてください」と言われました。

その日はそのまま上の子も一緒に連れて帰りましたが、家でも凄く元気にしていて...
言われた通り翌日も休ませましたが、元気そのもので、寧ろ外に行きたいと騒いでいました😅

先生も人間だし、感が外れる事だってあると思いますが...
仕事の引き継ぎを急いでやって、上司にも頭を下げてダッシュで息を切らしながらお迎えに行ったので、モヤモヤしてしまいました😅

モヤモヤしてしまう私は心が狭いでしょうか...

まぁ、結果的に子供達が元気だったから良かったんですけどね😅

コメント

はじめてのママリ

期限が悪いだけでお迎えはちょっとなしだなと思いました。
仕事ってそんな簡単に休めるわけじゃないし、イヤイヤに対応しきれなかっただけですよね?
勘弁してほしいです…しかも次の日も休んでくれと言われるとかありえないですよね

🐈

モヤモヤします!!!
大変かもしれないけど仕事なんだからちゃんと預かってほしいですね😭

はじめてのママリ

それはモヤモヤします😢
明日元気でも休ませないとダメなんですかね...
とりあえず今回の事は"元気だし良かった"ですがまた同じ事で連絡きたら断ると思います。

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしかしないです。
園の対応ありえないなと思います。
私はそんな園にお願いし
預けたくないなとさえ思ってしまいます💦
次そんな事あったら園側に話させてもらいます💦

ママリ

園もボランティアではないので、
先生方が総判断したならそれに従うしかないと思います。

うちは幼稚園でしたけど、帰りまで頑張れなさそうなんですけどお迎えこれますか?とか普通にありましたよ(笑)

子どもによっては、ここで無理させると尾を引きそうだなとかあるので仕方ないと思います。

あと、お迎え来ることが決定したから元気になったというのもありますよ!!

うちのこはそうでした(笑)
お母さん来てくれるってって話した瞬間めちゃくちゃ元気になりましたーって(笑)