※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

アンパンマンのお弁当箱、いつまで使いますか?使いましたか?容量は280mi…

アンパンマンのお弁当箱、いつまで使いますか?使いましたか?
容量は280miです。

2歳の時に買ったものなのですが、保育園の遠足くらいしか使いません。
おにぎりやデザートを別にすれば、まだ使えるかな?と思っているのですが、本人はアンパンマンに今は全く興味がなくプリンセスやサンリオが大好きです。周りの子もそうみたいです。

今度遠足があるのですが、まだアンパンマンの弁当箱でもいけるでしょうか?
容量的なことよりも、本人も友達も周りのことが見えるようになってきて「◯ちゃんのラプンツェルのお洋服かわいいんだよ〜」など友達の持ち物が気になるようで…
アンパンマン絵柄が年少でも大丈夫か気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳まででした!
年少さんならアリだと思います☺️
4歳の時にアンパンマンのタオル持たせようとしたら、もう恥ずかしい、、赤ちゃんでしょ💦
みたいなこと言って拒否してました🤣

はじめてのママリ🔰

うちの年中男子は2歳ごろからまだアンパンマンのピンクのスプーンセットを毎日使っています😅
普段は戦隊モノやライダーが好きなので、私ももう年齢も年中だしな、と思って新しいもの買おうかと何度か言ったのですが、本人がこれでいいというもので。笑
同じクラスの女の子が同じもの使ってるらしいので、まだ年中でもアンパンマン使ってる子はいるみたいです🌸
本人がいいならいいのかもしれませんが、嫌がったり恥ずかしがるようなら買い替えるのが良いかもですね!
楽しい遠足になりますように😌