※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士さんや幼稚園の先生は、やはり体や心を壊しやすい職業なのでしょ…

保育士さんや幼稚園の先生は、やはり体や心を壊しやすい職業なのでしょうか?

息子の通う幼稚園では、毎年、体調不良で休職したり退職される先生が数名います。(妊娠出産関係ではない体調不良です。)
皆さんのお子さんが通っている園でも、やはり体調を悪くされる先生は多いですか?

以前保育士の免許を取ったので、いつかパートで働いてみたいな〜と思っていたのですが、私に出来るかちょっと心配になってきました😭

コメント

ママリ

子どもの通ってる保育園でも一年に1人はいますね😓

私も保育士ですが、
複数担任で、同僚と合わずにメンタル面で休職する方はいます💦大

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりそうなんですね💦
    なるほど、子供や保護者とじゃなくて、同僚と合わなくてメンタルやられることもあるんですね😭
    参考になりました🙏

• 2時間前
ママリ

保育士幼稚園教諭でした!
どちらでも働きましたが、体力的にも精神的にも大変な仕事だなと思います💦
息子の園では体調崩される先生は見たことないですが、私が勤めてた園ではチラホラありました😣
義母が精神科で働いてますが、保育士、幼稚園教諭、教職員の受診者ほんと多いと言ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生をされてたんですね✨外から見てても、体も心も大変そうなお仕事だと私も感じます😖
    子供の先生関係のお仕事は、メンタルで通院される方多いんですね😱
    私は精神的にあまり強い方ではないので、保育士のお仕事は軽い気持ちでは始めないでおこうと思いました。
    参考になりました🙇‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私の働いてる園でも1年に1人くらいはそんな感じで辞めますね💦パートなら全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨担任もしてましたが、結婚を機にパートにおりましたが、本当に楽しいです🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、担任が大変なんですねぇ🤔💦
    パートは楽しいというお話を聞けて、少し前向きになれました😊
    参考になりました🙏

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園はいないですね💦
長女と次女が1年間通った保育園は1年で3人退職してました💦