※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

境界性パーソナリティー症候群とはどう言うものでしょうか?たまたま今日…

境界性パーソナリティー症候群とはどう言うものでしょうか??

たまたま今日動画見てて出てきました。
前から生きづらいと思っていたことにすごく当てはまります。
動画で出てくるのと実際は少し違う部分もあったりするかと思いますので、教えていただけると幸いです。

コメント

みーち

動画で見た内容の方が、きっと分かりやすいと思いますが……

簡単にいえば、自分のことをよく知らないので、相手に合わせようとするんだけど、相手の反応しだいで感情が大きく揺れ動くので、ストレスから衝動的な行動に出た結果、周りから「あなた、何考えてんのかよく分からない」と言われ、誰も私のことをわかってくれない……と孤立化していくのが、境界性パーソナリティですかね。

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです😢
感情のコントロールができず
旦那と喧嘩すれば
暴れて物壊して
イライラで部屋から
でれなくなったりして
病院にいったら
一番近いのは
境界性パーソナリティ障害
かな?と言われました😢

はこい🔰

一昨年その病名で措置入院してた者です🥲

まさにその症状しっかり当てはまってるのでみちゃんさんもそうかなあと思います💦

もし生きづらいのであれば精神科や心療内科に行ってみるのもいいかと、、
ただ先生も冷たい人が多いので、当たり外れが激しくて行って後悔するパターンもあります、、😭