※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子ママについて男の子2人のママです!最近、すごく女の子ブーム?とい…

男の子ママについて

男の子2人のママです!
最近、すごく女の子ブーム?というか
女の子は絶対ほしい!!女の子できるまで産む!!
と言う方が周りでも本当に多くて、
私は逆に、元々男の子は欲しいな〜🥺
欲を言えば1人目は男の子がいいと言う気持ちがあり
念願叶って男の子でした。
2人目の性別が分かった時も嬉しく、
実際生まれてからも本当に可愛くて仕方ないです。

なのに女の子ブームが凄すぎて
男の子2人って残念なのかなと
すごく思ってしまいます…
周りがそういう感じでなければ、
自分的には女の子が欲しいと言う気持ちは
そこまでなかったのですが
3人目は(性別関係なく3人目欲しいと思っています)
女の子を産まなきゃと
謎のプレッシャーを感じてしまっています…

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も男の子ふたりです〜!

3人目妊娠中ですが
プレッシャー全くないですね!

上司には
『女の子だといいね!』
『絶対女の子だよ!』
とかわけわからん言葉かけられましたが
私的には本当にどっちでもいい、
むしろ男の子だったらお下がり使えるしラッキーだな
くらいにしか思ってないです😂

でも女の子が産まれたらそれはそれで嬉しいですけどね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も、いずれ3人目欲しいと話すたびに
    女の子が欲しいから?と言われるのが
    本当に嫌です…💔

    どちらでも嬉しいですよね!
    周りに姉妹、3姉妹をあまり見なくて
    兄弟や3兄弟は多いので
    可愛いな〜と思いながら見てます😳

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も友人によくそんな感じのこと言われますけど
    あんまり気にしたことなかったです😅
    そう思うのが普通だよな〜くらいにしか😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしないのすごいです🥹
    私も気にしないような強い気持ちを持ちたいです🥹

    • 1時間前
ちゃっぴー

私も長子から性別関係なく子どもが欲しいと思ってから、3人目まで同じ気持ちでいました。
むしろ2人男の子を育てたからこその楽さも知っているので、3人目はどっちでもいいけど、男の子寄りの気持ちだった感じです。
自分が母親と折り合い悪かったこともあり、女の子を育てる自信がなかった事も少し関係あるかもしれません。

周りはそんな事知らないので好き勝手言います。
男の子を産めば次は女の子!
女の子を産めは次は男の子!
本当にバカバカしいですよねー
選べるわけではない性別について言ってくる人は、心の中で軽蔑してます(笑)

結婚前から子どもは3人と思っていたから(夫婦共に三兄弟なので)3人目に踏み切ったけど、女の子だったので謎の「よかったね」発言されまくってます。
親族でそんな事言う人がいない事だけが救いですね。

産むのも育てるのも夫婦なので、周りの声は無視しましょう💡プレッシャーなんて感じる必要ないです。
そういう事言う人たちは、人達は思った事を口から出さずにはいられない人種なだけですから華麗にスルーです🕺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りが女の子欲しい理由に、
    大人になって一緒にお出かけしたいとか言いますが
    女の子だからってみんなが母と仲良いわけじゃないですもんね🥲
    むしろ女の子は拗れたとき難しいなーと思います。

    でも、男の子はいなくても、
    姉妹とかは羨ましがられますよね…
    2人目の性別が分かる前、
    男の子2人は1番いらないわ
    って友達に言われたことあります
    (その子は第一子男の子妊娠中で、
    女の子産むまで子供作るみたいです)


    スルーできるように頑張ります🥺

    • 1時間前
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    女の子には里帰りして欲しい〜とかもよく見聞きします、一緒にお買い物とツートップ意見ですよね。
    産まれてもいないのにそんな先の事まで考えてるのすげぇーと思いながら聞いてます(笑)

    ご友人が男の子2人いらないと思うのは勝手ですが、それを当時その可能性があった主さんに言う神経質が理解できないです…💔

    あなたの人生ですし、あなたの家族ですから、外野の声は何も気にする必要ないです💡
    3人男の子、超可愛いと思いますよ❤️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰りに関しては、
    私が結構親に頼ってしまってるのもあり
    もう親もヘトヘトなってるので
    頼られすぎない、息子側の孫がちょうどいい気がします😂
    それも家庭環境とかによりますけどね💦


    友達はそんなん言ったの忘れてると思いますが
    ぽろっと言った感じでした🫠


    3人目は孫感覚とよく聞くので、
    どちらにせよ授かれたら嬉しいし楽しみです😌🩵

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

女の子ブーム感じたことなかったですが私は男の子プレッシャーがすごかったです💦
1人目女の子なら2人目は男の子だね☺️みたいな感じでした…
性別なんて些細なことだと思うのですがどうして周りがとやかくいうのでしょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    姉妹は、男の子兄弟よりそこまで言われなくて
    むしろ姉妹羨ましがられるイメージです。

    本当3人目が男の子だったら
    周りからどう思われるのか怖くて、
    せっかく3人欲しいのに
    迷ってる自分がいます…

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りは男女両方産んでいる子が多いからかもしれないです!
    2人目も女の子だったよって言ったら「男の子チャレンジするでしょ?」って言われたことがあってびっくりしました💦
    結局性別のこと言う人なんて妊娠中からせいぜい産後1年くらいまでですよ!
    周りは気にせず行きましょ!

    • 29分前
2児♂️の母親

3人目女の子決定なら不妊治療でもなんでもしますが(--;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元々女の子希望だったんですか?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

分かります😂
男の子めっちゃ可愛いのに女の子のがいいと思ってる人が多いのか性別報告したら残念な対応取られたことあります💦
とても悲しくなりますよね😣
女の子は1人は居た方がいいよって言われたけど、そんなこと言われても選べませんよって話ですし、とある姉妹ママさんには妊娠中に性別は男の子と言うと、あ〜、、、次頑張ろ!と謎のどんまい発言されました笑
私女の子欲しいって一言も言ってないのに笑
誰しもが女の子が欲しいと思ってる考えやめて欲しいですよね🫸
今2人目妊娠中でまだ性別分かってませんが男の子だった場合また何か言われたり思われたりしそうで今から構えてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😢
    そんなこと言う姉妹ママさんには
    男の子いなくて残念だねと言いたいです🫠

    色んな意味で性別分かるのドキドキですね🥹

    • 1時間前
あかり

男の子1人だけのときに、女の子いたほうがいいよ、って言われたことあります。
世間一般では女子がいたほうがいいって考えがありますよね。
2人目女の子産まれてからいいことしか言われてないです。
1人目女子だったら女の子いたほうがいいとか言われなかったのかな?とは思います