※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルのもちが悪いです🥲2時間くらいかけてやったのに1.2日…

セルフジェルネイルのもちが悪いです🥲

2時間くらいかけてやったのに1.2日でに
右手の人差し指か中指から欠けていきます🥲
いつも親指と小指は最後です。

インスタのセルフネイラーさん
2〜4週間もつみたいなのに
何が足りませんかね?技術ですかね?

ピールオフはペロリンの黄色使ってます。
セリアのピールオフだと爪もっていかれますが
これなら3日〜1週間ほどもちました。
ピールオフが悪いんですかね?

油分除去、エッジまで塗るなど色々調べて
やってみてはいるのですがただ下手なんですかね〜😂

甘皮処理が甘いんですかね。
ウッドスティックで表面ゴシゴシしますが
ニッパーなどないので周りチョキチョキはしてません。

上手く解説してるyoutubeとかインスタあれば
教えてほしいです🙇‍♀️


ちなみに食器洗いはゴム手袋着用
洗髪はスカルプブラシ使ってます。
ただ手はしょっちゅう洗います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ネイリストです🎶
うーーーん。
写真を見てないのでなんとも言えないですが、文を見てる感じかなり色々やられてますよね🤔

ネイルのとれやすさには、サンディングが甘い、不十分な甘皮処理、ジェルのはみ出し、ジェルがきちんと隅まで濡れていない、などがあります。

あとはジェルの合う合わないがあるので、これだと取れるけどこのメーカーのは取れなかった!などとおっしゃる方もおられます😌

tiktokで ネイル 取れやすい
などで検索かけるとそれなりにわかりやすい動画がでてきますし、取れにくいジェルなど
結構有力な情報のってるのでオススメですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    まだ初心者なのですが写真も載せます!
    (ラメ入りのワンカラーと薬指は白混ぜてます😅)

    サンディング!それはやれてないかもです。ピールオフでも爪表面のサンディングするんですね?
    数年前結婚式の時にジェルネイル一回やった事あるんですが、爪を傷つけて塗るっていう工程の事ですよね?
    インスタとかでオフのシーン見てても表面ツルツルなのでやらなくて良いものだと思ってました💦

    やっぱり合う合わないあるんですね🥲
    TikTokやってないのですがそっちの方がいいですかね!
    どこまで続くか分からないのでペロリンと100均の使ってましたが調べて課金してみます😂

    ちなみにエッジまで塗るというのは先をチョンチョンだけじゃなくて裏も1ミリ程塗るくらいの方がいいとかありますか?
    この前はそれで少しもったような気もしたんですが…
    ゴミ詰まってる感じがして嫌だったんですよね😭

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た感じジェルのはみ出しがある感じは無いですね!上手にぬれてると思います🙆‍♀️

    サンディングは、表面を傷つける工程であってます!
    傷をつけることでそこにジェルが入り込み取れにくくなるので大事な工程です✨
    ピールオフは普通のベースジェルよりも取れやすいので、
    ペロリンをお使いなら、
    写真のように爪の青い部分にだけ(外側1mmほどを避けて塗る)ペロリンを塗って、その後に全体にピールオフを塗ってみてください!
    そうするとペロリンだけの時より持ちもよくなりますよ🙆‍♀️

    先端については、私は特に裏まで塗らず、筆を爪に対して平行にもちちょんちょんと塗るようにしてます👍

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前ははみ出たりしたですがそれがダメなのを知り慎重に慎重に塗ってます。笑
    左手震えながら…難しいし時間かかります😂

    ピールオフでもサンディングいるんですね!勘違いしてました💦
    ペロリンを青いところに塗ってさらに全体を100均のピールオフってことで大丈夫ですかね?

    裏まで塗らなくてももつってことですね!

    あとショートネイルなのですが、爪周り、指の間をしっかり保湿してればハイポキニウム伸びますかね?
    爪の横側も白い部分あったりして貝爪って言うんですかね?それが少しは改善したのですがなかなか伸びなくて🥲

    • 1時間前