※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

思わぬ妊娠をした方🤰私は計画的に妊活したのではなく、思いもよらず妊娠…

思わぬ妊娠をした方🤰
私は計画的に妊活したのではなく、思いもよらず妊娠しました。
妊娠発覚当初は焦りましたが、じわじわ嬉しさを感じ始めていました。
ただ妊娠後期になるにつれてふと、こう思うことがあります。
結婚して後少しで2年まだまだ旦那さんと2人でデートしたり、2人の時間が欲しかったなと、旅行も2人で沢山行きたい。
2人で美味しい物やお酒を堪能したいと。
まだまだ2人でしたい事、居たい思いがあります。
赤ちゃんを生む選択をとったこと後悔してるわけじゃないんです。
みなさんは、お子さんを産んだ後でもわりとしっかり夫婦の時間を取れたりしますか?
夫婦の両家は頼れる状況です。

コメント

はじめてのママリ🔰

平日はふたりの時間あまり取れませんが、休みの日におばあちゃんに預けて近所にお昼ご飯食べに行ったりはしてます☺️
やっぱりたまにはあの一緒に行ったお酒のお店行きたいよね〜みたいな話はしますね🥺

はじめてのママリ🔰

私もです!
初めの時はママリさんと同じように思うことありましたが後から夫婦の時間たくさん過ごせるしな〜🥹💞って思ってます🫧
後何より体力あるうちに出産育児終わるのもいいかなって思いました😂
産後も2人の時間なんだかんだ取れてます🫶🏻旅行行ったりはできてないけどお家で息子が寝た後に映画鑑賞したり違う楽しみが出来ました⭐️

はじめてのママリ🔰

わたしも計画的な妊活をせず、自然に任せて妊娠しました。
夫の職業柄、2人で生活した時間って、ほんの数ヶ月のみ。今は単身赴任なので離れて暮らしていますし。。
だから、主さんと同じく、妊娠したことを後悔はしてないけど、2人だけの時間が足りないな~って思う日もあります😢

わたしも産後は、実母に数時間だけでも預けて夫婦2人の時間を過ごしたいな~って考えています😊

ママリ

でもその分育ってしまったあと旦那さんと2人で色々できる時間がはやく訪れるじゃないですか☺️

なかなか平日は難しくても、夫婦の両家に頼れるなら、休日預けて夫婦の時間もとれると思います!

初マタ🔰

私は計画的に妊活しましたが、それでもふと、もう2人でここ行くことはないんだなぁとか思う時あります🥲
ベビちゃんが生まれてくるのはすっごい楽しみですし、産むことに後悔してるわけじゃないけど
これからは2人だけじゃないんだぁ、、、と思う時あります😓😓

わわ

私も妊娠中は2人じゃなくなることが寂しく感じることもありました!
産後は実家の親に子守りをお願いして時々2人で出かけたりしましたよ。

産後は子どものほうが大事(語弊があるかもしれませんが)になり、夫とも仲間という感じで2人の時間が少なくて寂しいと思うことはなかったです笑
産前の自分が聞いたらそれはそれで寂しく思いそうですが…。

花花

私の夫は常に夜間帯の仕事のため、常にすれ違いで平日に顔を合わせる時間はあって2時間。週末も休出なのでなかなか時間が合う事がないのですが、それが良い距離を取れていれるのかどうかは分かりませんが、一緒に過ごせる時間が特別に感じています!
子どもが居て子ども寄りにはなってしまいますが3人で楽しめることもたくさんありますよ☺️親に頼める時は預けて夫婦で遠出したりもして日帰り温泉に入って帰ったり♡
赤ちゃんのうちは寝てる時間も多いし、お酒は子どもが寝た後に時間を作ればのめますし子どもが居てもしっかり夫婦の時間をとれます!子どもの成長に合わせて私たちのリズムもできてきましたよ