※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ari
妊娠・出産

妊娠7週目の方が、つわりで食事作るのがつらいです。胃もたれを避けながら簡単に食べられるさっぱりしたものを教えてください。

もうすぐ7週目になる妊婦です。
最近つわりがあったりなかったりで
つわりがあると頭痛、吐き気、胃のむかつきでご飯作る気になれません。
基本夫は帰りが遅いので自分の食事だけ用意すれば良いんですが
コンビニや惣菜は油っこくて胃もたれするけど作るほど体力はなくて…。
ほとんど調理しなくても食べられるさっぱりしたもの何かないですか⁇
お腹空いてるから気持ち悪い→食べると胃もたれ
悪循環でどうにかしたいです 涙

コメント

こぺ

お蕎麦とかそうめんはどうですか?

  • Ari

    Ari

    返答ありがとうございます。
    最近うどんダメになってきたのでお蕎麦良さそうですね。

    • 4月24日
トトロ*

お茶漬けよく食べてました!
サラサラ入るし、体も温まるので私はお茶漬けに助けられました(∗•ω•∗)

  • Ari

    Ari

    お茶漬けたまに食べてました💡うちは玄米で2日吸水させてからの炊飯なので面倒で
    昨日ちょうどレンジご飯買ってきてもらったのでお茶漬け試してみます。
    ありがとうございます。

    • 4月24日
kachi♡

私はアイスばっかり食べてました😜(笑)アイスの実のぶどう味が、口の中もスッキリするし美味しいし吐いてもそんなに不味くないので気に入って、毎晩アイス…。(笑)つわりの時期は水さえ飲めれば大丈夫!と先生に言われたので😭(笑)

  • Ari

    Ari

    妊娠前から体を冷やさないようにアイス避けてたんですが、
    さっぱり系のアイス美味しそうですね。
    今は寒気もあるので暖かい日に試してみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 4月24日
あやさん

こんばんは(*^^*)
つらい時期ですね(_ _).。o○
私は本当につわりが酷くてあまり食べれなかったので気持ちわかります!
そうめんとかどうですかね?さっぱりしてるし調理も簡単なのでオススメですよ。
あとはみかんの缶詰とかもさっぱりしているので(*^^*)

  • Ari

    Ari

    ありがとうございます。私はまだマシな方だとは思いますが。
    やっぱり麺類サラッとしてて良いですよね。
    みかんの缶詰ビタミンもとれて良さそうですね

    • 4月24日
ともとも

スムージー飲んでます。
野菜もほうれん草とかを手でちぎって入れるだけでカンタンです。豆乳と白桃の缶とかバナナとか。1人用のミキサーだと楽チンですよ。

  • Ari

    Ari

    スムージーですか?
    ドロドロした飲み物飲めるか心配ですね(^_^;)
    流行り始めの頃何回かやってみましたが
    ミキサー洗うの面倒なのと自分でやると美味しくないので
    続かなかったです。
    アドバイス頂いたのにすいません。

    • 4月24日
あき

凄くわかります。私も今、13週でまだ悪阻が酷いです。
同じく6週過ぎた辺りから悪阻が始まりました。
私も毎日何を食べれば気持ち悪くならないか、と必死に試行錯誤しています(泣)
7週の頃だと、リンゴやイチゴ、トマトとさっぱりしたものなら食べれました(>_<)
何でもぬるいと食べれなかったので、どんなものでも冷たく冷やていました。
これからだと冷やしうどんや素麺も食べやすくなりますね。

参考にならずすみません。
お互い終わりが見えない悪阻で参りそうですが、無理しないで自分のペースでゆっくり過ごしましょうね(*^_^*)

  • Ari

    Ari

    まだ悪阻続いているんですね。大丈夫ですか?
    ミニトマトはすぐ食べれるので常備しています。
    便秘もあるので最近リンゴ食べ始めました。
    私も冷やしうどんとか冷やし中華食べたいですが
    体が冷えてて食べるのが怖いです。

    ありがとうございます。あきさんも無理のないようにして下さい。

    • 4月24日
うり

夏場はところてんやゼリーが食べやすいですよね❗
トマトやパイナップルも食べやすかったです。
つわりしんどいのわかります❗
一緒に乗り越えましょう(;´д`)💦

  • Ari

    Ari

    ゼリー食べやすいですね。
    うりさんもつわりひどいですか?
    なんとか乗り切りたいですね。

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私は朝何も食べないと気持ち悪いので、ご飯だけ炊いて、鮭フレークまぜてまぜごはんのおにぎり一つ食べてますよ。
あとは、きゅうりの浅漬け作りおきしたり、できることだけしてますよ!
無理しないでできるときにまとめてやってます。辛いですよね。私も悪阻始まったばかりです。お互い頑張りましょう。

  • Ari

    Ari

    同じくらいの週数ですね✨mintyさんもつわり始まってますか?

    シャケフレーク良いですね。
    私は朝はバナナとパンなんですがすぐお腹すくのでおにぎりも良いですね。
    私も出来る時に日持ちしそうなおかず作り置きしてます。
    ありがとうございます。
    お互い無理のないように頑張りましょうね。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりが辛い日と平気な日があります。
    空腹でもごはん食べても二日酔い〜みたいな感じが続いてますよ。
    うちも夫が帰りが遅いので、食べるの遅くなるけど、オリジンを辛い時は買ってきてもらったりしてましたよ。

    • 4月25日
  • Ari

    Ari

    私も同じような感じです。
    なのでつわりかない時に家事するようにしています。
    うちは12時頃帰ってくるので待ってられないです笑
    優しい旦那さんで良いですね。

    • 4月25日
deleted user

私は食欲がなかった頃は、
ざるそば、タマゴサンド、イチゴ、赤ちゃんせんべい
でした。
先生からは、食べられなくても水分が摂れれば良いと言われました。
なので、無理せず少しずつ試してみて下さい😌

  • Ari

    Ari

    返答ありがとうございます。
    サンドイッチ食べたくなりますね。
    赤ちゃんせんべい気になります。アンパンマンの白いせんべいとかですか?

    私は食欲はあるんですが作る事が辛かったり即席の物は胃がもたれてしまって困ってます。
    頑張って自分にあったもの探してみます。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、やわらかい感じのやつです。
    私は「がんばれ!野菜家族」ばかりでしたが(笑)

    • 4月24日
  • Ari

    Ari

    今度スーパー行った時探してみます^_^
    いつも味の濃いお菓子食べてしまって
    胸焼けするのでそう言うのは良いんですかね?

    • 4月25日
まぁゆ

私も6週くらいからつわりがひどくなって、12週入りましたが何を食べても飲んでもダメなことが多いです。
でも、食べたいと思った時にはフルーツのたっぷり入ったゼリーや、シャーベット、あとは甘いミルクティーを摂ってます。
水分が取れれば気にしず食べてみたいと思った時に何か摂ってみてください。
丸1日水分が飲めなければ脱水で体がだるくなってしまうので、そんな時は点滴を入れてもらうとダルさは少し取れます。
辛いですけど赤ちゃんのために頑張りましょうね♡

  • Ari

    Ari

    食べ物も飲み物も受け付けないのは辛いですね。
    私よりもはるかにまぁゆさんの方が辛いはずなのに
    アドバイスありがとうございます。

    私は食欲はあるんですが食べれるものがなくて悶々としている感じです。

    • 4月24日
きき

今もまだ悪阻がありますが、私もその頃が一番ピークで水やお茶が受け付けず、グレープフルーツジュースやキリンレモンを飲んで過ごしてました🌀(最近やっと飲めるものが増えてきてます)
食べれるものも、素麺やうどん系がダメになり、フルーツや食パンや混ぜこみのゆかりご飯で生活してます。(あと新生姜の甘酸漬けが格別に美味しいです。笑)
卵豆腐や普通のお豆腐をレンチンしてポン酢などで食べたりするのはどうでしょう?
身体を冷やすと良くないと分かってても冷やさないと気持ち悪い悪阻…早く終わって欲しいです😷お互いがんばりましょう!

  • Ari

    Ari

    最近私もお茶飲むと吐き気するようになってきました。
    麺系は急に食べれなくなる時期ないですか?
    今日は調子が良いのでそーめんちゃんぷるー作ってみましたが
    お腹に溜まる感じがして良いと思います。
    早く悪阻終わって欲しいですね。

    • 4月25日