※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビお
家事・料理

離乳食でうどんをあげたいんですが、皆さんゆで麺ですか?冷凍うどんです…

離乳食でうどんをあげたいんですが、
皆さんゆで麺ですか?冷凍うどんですか?
この前冷凍うどんを長めに茹でたんですけど、全然裏ごしもできなくて舌で噛むのも大人の私がしても柔らかいという感じはしませんでした、、なのであげるのをやめました😢

近くのスーパーにさぬきうどん系のコシが強いやつしかないので、どうしようって思ってます。

コメント

ぽん

ゆでうどんにしてました!冷凍はこしが強く弾力もあるので離乳食には不向きでした😂

あとは、赤ちゃん用の乾燥うどん、そうめんとか使ってました!
西松屋、アカチャンホンポ、バースデーなどに売ってると思います☺️

ままり

保育園では、冷凍を使ってました。良く煮込めば柔らかくなります。

はじめてのママリ🔰

和光堂のこれ便利ですよー!
短いし細いしいい感じです!

ママリ

ベビー用のカットされてるのあげてました。
器に水入れてレンジでチンなのでラクでした!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんから使える
乾麺のうどん使ってました!

はじめてのママリ🔰

今は冷凍うどんです!
軽くチンしてから茹でると簡単に柔らかくなります〜!
(ちなみにさぬきうどんです)
うどんにする時ってサッとあげたい時でストックしておきたいので冷凍です!
最初の離乳食期は茹でうどんの食塩0を使っていました!

はじめてのママリ🔰

初期はベビー用の乾麺使ってました^ ^

冷凍うどんは離乳食後期から使い始めました!