※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お仕事

派遣の方、教えてください!指示を出すと決められてる人以外の指示は聞け…

派遣の方、教えてください!

指示を出すと決められてる人以外の指示は聞けない
言われてないことを勝手にやってはいけない

言ってることは分かりますが

指示者が、他部署から依頼が来るので対応してくださいと言っても聞いてはいけないんでしょうか??

システムエラーが出ていてもヘルプデスクに聞いてくださいと言わなければその仕事はストップしておきますか?

返信用封筒や送付状も言われなければ指示されてないので付けませんって思いますか?

自分で予定表みてスケジュール管理とかしてはいけないんでしょうか??

コメント

みにとまと

派遣です🙋‍♀️
私は指示されていなくても、自分で考えてやっちゃいます。就業先もそれを求めているし、評価してくれています。

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます!
    そうですよね。一連の流れであれば勝手に、にはならないですよね。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

元派遣ですが、私も自分で考えて動いてました!

1から10まで本当に言われた事しかしないのであれば、それはかえって指示者の業務量を増やしてしまいそうですね、、🥲

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます!

そうなんですよ。でも、できないんですと言われてしまうとそれ以上お願い出来ないし。
    でも派遣会社にはやる事なくて暇だと報告してるようで、上からは仕事振れと言われ…
    線引きが難しいですね😂

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに派遣法では堅く解釈するとそのような決まりになってはいたと思いますが、

例えば
    「この範囲の事を自分で考えて仕事をしてください」という内容でも指示ではあるので、

もしそういった幅を持たせた指示を指示者の方が出しても動かれないのであれば、それはもう派遣会社へのクレーム案件な気がしますね😂

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「他部署から依頼が来るので対応してください」を言っているのは指示者の方だと思うので、それを対応しないのであれば、派遣の方の落ち度になると思います!

ただ、もしその業務内容が契約外の内容なのだとしたら確かに断られる事もあるかもしれません……

• 3時間前