※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃からよく泣く子は成長してからも泣いたり育てづらいと感じ…

赤ちゃんの頃からよく泣く子は成長してからも泣いたり育てづらいと感じますか?
2人目生後1ヶ月半ですが、上の子の時と比べ物にならないくらいすごく手がかかって大変です🥲
まだ1ヶ月だしそんなもんなのかもですがほんとに辛いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子がよく泣く子、下の子はおなかすいたとか眠いとか主張するときだけ泣く子でしたが、いま思えばその特性は今でもあります💦
よく泣くということはないですが、繊細さんですぐ自暴自棄になります💦
赤ちゃんの頃から繊細だったんだなぁと。たしかに赤ちゃんの頃は何で泣いてるかもわからないし大変でした💦
でも今は言葉もあるし、手がかかろうがかからまいが愛おしさは同じなので苦痛ではないです😊

ママリ

上の子が、寝ない&泣く子でした💦
夜も1時間おき、昼も長くて30分。生後3ヶ月ほどまでは、起きてる時間=泣いているでした。
本当は1ヶ月経ったら、アパートに戻る予定(旦那が単身赴任)でしたが、あまりにもすごくて実家に住むことになったほどです。
泣き声もとてつもなく大きくて、実家に住んでいた兄が「おまえ、こんな声を毎日聞いてるの?大丈夫?気が狂いそうにならない?」と心配していました。笑
あまりにも大変で、「かわいい」と思う余裕すらなかったですね😨

ですが、小さい頃が大変だったためか、成長するにつれて、日に日に「楽になってきた!」と感じることが多かったです。
もう少しで4歳ですが、イヤイヤ期もほぼなく、手がつけられないほどの癇癪もなかったですし、泣いても長く泣き続けることがないです。
いつもニコニコしている子です。(喜怒哀楽は激しいですけど。)
今だに、注意されるとすぐ泣いたりしますが、純粋で可愛い子に育っていますよ。

次男がほとんど手がかからないので、きっとイヤイヤ期とかすごいんだろうなぁと恐怖です...