※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家購入で価格、校区、間取り、階数、、、全てが一致する条件ってないで…

家購入で

価格、校区、間取り、階数、、、

全てが一致する条件ってないですね😂笑
当たり前ですよね。笑

何を重視して購入されましたか?
または賃貸でも住まれてますか?

・価格
・評判のいい校区
・通学の距離
・間取り
・1階や上層階など、階数
・地元
・スーパーや公園があるか
・駅からの距離

ぜひ教えてください😭

私は、1階の校区の評判でさがしています。
が、、、
小学校中学の口コミみてもよくわからないし
荒れているとかも
学年やクラスによっても変わるだろうし、、、
よくわからないです。😂

コメント

はじめてのママリ🔰

通学の距離と近くにバス停です!
実家もこうです。
私はまだ賃貸ですがこの条件です!

ミニー

中古ですが
とにかく土地広いとこで探してました!!
価格はその後でした😊
無理ならまた、探すって感じでやってました✨

学区は気にせず
家に合わせて通わせる予定でした🏫

元々、車社会の地域なので
スーパーは20分くらい見てました。
公園は近くにないですが
庭が広いので砂場とか作ってます😂

はじめてのママリ

子供ができる前に購入したのもあり、自分たちの通勤を重視しました。
車通勤の夫の会社から離れすぎず、私は電車通勤なのでとにかく駅チカなこと笑

条件的に注文住宅は高すぎて無理なので、建売、マンションを中古含め幅広く探しました。
最終的に、駅徒歩1分の中古マンション(3LDK)を購入してフルリフォームしました。

周囲に保育園があるか、待機児童はどれくらいかなども気にしていました。
小学校はすごく近いわけではないですが、まぁ常識の範囲内かなと思っています。

学校の良し悪しって結局人で変わってきちゃうと思うので難しいですね😰

はじめてのママリ🔰

うちは全てが一致したので購入しましたが中古です😌
でも家は新築に拘る方少なく無いのでそういう人からしたらうちは妥協してるように見えるかと(笑)

はじめてのママリ🔰

無かったです😭💦

購入する時、一番はお互いの通勤線路を考慮しました。
あとは首都圏ですが駐車場あり、間取り(子ども2人予定なので4ldk)、価格を優先しました。

逆に学区はもうあまり気にしていられず。。本当は見た方が良かったのかもしれませんが、自分の学生時代のことを考えたら学年によってor先生によってだったので仕方ないのかなぁと🤔

良いところが見つかりますように!わたしも引っ越したばかりですが後悔してる部分も多々あります笑

はじめてのママリ🔰

地域
2階建て
車2台+α
予算
の順で決めました🙌🏻
普段車生活なので駅までの距離やバスの本数は全く気にしませんでした😂校区も違うのは小学校だけで中学校で1つにまとまるし、どこも善し悪しあるので自分の子がそれに流されるかどうかかなあーと思ってます😂