※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月なので、離乳食開始前に少しずつスプーン練習をしています…

もうすぐ5ヶ月なので、離乳食開始前に少しずつスプーン練習をしています。保健師さんや栄養士さんに言われたようにミルク前に麦茶やおだしでチャレンジしてみるのですが、ミルクを飲む前は、ギャン泣きでスプーンどころではありません。ミルクを飲ませた後だと少し興味を持ってくれるのですが、2.3口あげたらすぐに嫌な顔をしてベロで押し出したりスプーンを見せただけでそっぽを向いてしまいます。スプーンをミルクであげても同じでした。皆さんどうやって離乳食をあげているのでしょうか?😥幸先悪くて不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めたては先にミルク→離乳食→ミルクって感じじゃないと食べてくれなかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😭
    栄養士さんには先に離乳食あげないと食べてくれないって言われたけど、こんなギャン泣きでどうしたら?!と思ってました💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食前に少しスプーン練習でお茶あげたりもしてましたが小さじ1を一日一回くらいでした😂しかも毎日はしてないです(笑)

確かにミルク先飲んだら離乳食食べなくなりそうですよね🤣でも初めって本当におかゆ小さじ1とか少量なのであまり気にしてなかったです👍🏻🥹
    もっとたっくさん量食べるようになってきたら流石に💦って感じですが(笑)
    息子も初めはミルク離乳食ミルクでしたがいつの間にか先に離乳食食べてくれるようになってますしもう食後のミルクもないですよ👌🏻

• 31分前
yu

離乳食の前にスプーン練習なんてしませんでした!
4か月だとまだミルクしか欲しくないしそんなものだと思いますよ😳
食べたそうなサインが出てから、重湯から始めました!最初はほとんど食べなくても気にしちゃだめです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保健師さんに勧められて、スプーンに慣れさせましょうと言われたのでやってました💦
    食べたそうなサインってどうやって見分けたらいいんでしょうか😭

• 1時間前