※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANERA
子育て・グッズ

保育園9連休後の子供の様子について心配ですか?休み明けのイヤイヤ対策について相談したいです。

4月から慣らし保育です。
GWは9連休で保育園お休みさせますが子供は大丈夫でしょうか?土日挟むだけでも月曜イヤイヤになります。。。
みなさんどんな感じですか?

コメント

まぬーる

GWで、わりとみなさんリセットかかりますけど、そんなもんですよ(^^)みんなGWも越えて、祝日のない6月も乗り越えて頑張る感じです✨

• ANERA

ANERA

リセットなんですね(๑°⌓°๑)?!
    段々慣れて来たので少し心配になってしまいました。GW明けから働くのでなお心配です乗り越えて頑張る姿信じます✨

• 4月24日
  • まぬーる

まぬーる

心配させてしまってすみません💦でも、どの学年になっても毎年GW来ますからね…明けは崩れたり〜崩れなかったり〜子供は色々ですよ(^^)大人の自分ですら、仕事するの嫌ですからね😅

でも、お休み中位しか、お子さんとゆっくり過ごせないわけですから、心を満たしてあげて一緒に前を向きたいですね(^^)

保育士は、リセットするのはわかってて対応していますので、ご心配なく(^^)また明日も来たいなって、楽しいなって思ってもらえるように頑張っています。私もその1人なんですよ(^^)お互いに仕事と子育て頑張りましょうね!

• 4月25日
  • ANERA

ANERA

ありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

• 4月25日
tomatto

もちろん、久々の登園はイヤだとは思いますが、ほんの少しだけですよ~。むしろ、お休みしておうちの方とのんびり過ごす方が、お子さんもゆったりしてますよ~

• ANERA

ANERA

ほんの少しで安心です( •́⍛︎•̀ )
    慣らし保育初日みたいな感じにはさすがにならないですかね??
    実家に帰るので沢山のんびりさせたいです!
    安心するお言葉ありがとうございます😊

• 4月24日