※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アレルギー反応かわからず教えてください😭卵白を耳かき2かけ食べさせ、…

アレルギー反応かわからず教えてください😭

卵白を耳かき2かけ食べさせ、その後授乳をしました。
そして授乳後抱き起こして体勢を変えた瞬間に吐き戻しました。

受診を迷っている理由としては、
◆朝イチの授乳で母乳の出がすごかったため、吐く前から少しむせていたこと
◆よく聞くマーライオン状態ではなく、咳やげっぷとともに出たようなドバッとした出方だったこと
◆吐き出たのは離乳食ではなく母乳のみだったこと
◆特にぐずることもなくにこにこご機嫌なこと

こういう場合、皆さまどうされますか( •︠ˍ•︡ )
もう一度同じ量の卵白を試してからでも良いと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ

ただの吐き戻しのようにも感じるのでまたあげてもいいような気がします🤔

うちは卵アレルギーありますが、
時間差で少しの発疹がでたので少し様子見て発疹の確認や、気になるなら受診してアレルギー検査してもいいと思いますよ◎◎

私は発疹がでて卵は怖かったのと
旦那が卵アレルギーがあるで、試さずに受診しました!

• ママリ

ママリ

ご家族がアレルギーあると警戒レベル上がりますよね💦

吐いた条件がただの吐き戻しにピッタリで、私もそっちかなぁと思っているんですが…
    卵白をあげたあとというのが引っかかって😭

今のところ一度吐いたのみで発疹もなさそうなので、一日あけて明後日にもう一度試してみようかと思います…!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

迷ってる場合は受診しても良いかなーと思いました☺️
ママも安心できますし😮‍💨

うちも離乳食期、卵入り(その時は卵黄・卵白)の離乳食を食べたあと、しばらく時間が空いて授乳(母乳)→お昼寝中に急に大量の嘔吐が2回あり、子どもが泣いて起きたことがあります😭
その時の嘔吐が私怖すぎました💦その日体調も良かったので

何度か食べてて量を増やしてる段階だったのと、吐いたらご機嫌・発疹等無かったので、違うかなー他にも色々食べてたから食べ過ぎたかなー、母乳も不要だったかなーと
迷いましたが念のため受診しちゃいました😅

うちは血液検査をしますか?と小児科の先生から言われたので、心配だったら検査も出来るかもです❗️
ただ、結局うちはもう一度試してみると伝えて検査はしませんでした😅
その次の日ドキドキしながら同じ量試しましたが、問題なくクリアだったのと、その後は卵今も問題なく食べられてます🙆‍♀️
卵始めるのうちは遅かったので😅当時10ヶ月くらいでした

• ママリ

ママリ

静かにお昼寝中の大量嘔吐は怖すぎます💦
    はじめてのママリ🔰さんは受診した上でもう一度試してみたんですね🍼

アレルギーなのかそうじゃないのか一目でわかる症状が出てくれたら良いのに😭
    足の小指の爪だけ赤くなったらアレルギー!とか、素人でも簡単に判断でたら良いのに…

• 1時間前