※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠退行ですかね…あと2週間ほどで4ヶ月になる息子です。寝る時間は21〜…

睡眠退行ですかね…
あと2週間ほどで4ヶ月になる息子です。
寝る時間は21〜22時頃です。
先週までは明け方4時頃までぐっすり…途中指しゃぶりとかしてる模様ですが、すぐ寝入ってましたが、今週に入ってから、夜中1時に起きるようになりました…。最初は指しゃぶりでだんだんグズグズになってきます。今まではグズグズはせずすぐ寝入ってました。
一様授乳してみても、すぐ寝入らず…グズグズと。抱っこで寝入ってお布団置いて寝かせてもしばらくするとグズグズ…
トントンしたりして寝に入ります。そーすれば7時ごろまでまた寝ます😪

さっきも、眠くなったんだなと思って寝かし付けましたが、10分で起きました。
昨日は40分ほどこの時間寝てたのに…💦

再度寝かし付けしようとしましたけど、全然寝入らないので遊ぶ事にしました😥

これは、睡眠退行ですか😓??
まとまりない文章ですみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ねんねのリズム乱れるときあります!
変化についていくのに必死です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと必死です😱
    抱っこしても全然寝ないし、泣いちゃうし、最終的におしゃぶりに頼りました😂!!すぐ起きないと良いのですが…午前中15分くらいしかおねんねしてないから、寝てくれるかな…😓

• 28分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝るようになった!って思ったら、お昼しっかり30分で起きてくるようになったり、夜中1時間起きに起きてきたり、なんか遮光とか、寝かしつけのタイミングとか、試行錯誤してたら気づいたら最近少し楽になってきたかな?って感じです😂

寝返りしたり、腕足がが使えるようになったり、目が見えるとかで、色々ねんねだけじゃなく、授乳とかも乱れてました😂

• 15分前