※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

愚痴です😵‍💫〈根掘り葉掘りプライベートのことを聞いてくるおばさんパー…

愚痴です😵‍💫〈根掘り葉掘りプライベートのことを聞いてくるおばさんパートについて〉

3歳の娘がおり、介護施設で週4、4時間パートしています。
同じユニットの60歳の古株おばさんパートに、希望休表をみて
来月わたしが遠方の実家に帰省するため三連休をとっていたら、
『ままりちゃん、旅行でもいくの?』
『いいえ、実家に帰省するので〜』
『え?!家庭うまくいってないの?!』などと小声でいわれたり、
『帰省は土日にできないの?』や『結婚して何年目?』などと聞かれたり、、
遠回しに平日に連休とるなと言いたいのかなぁ…とか。実家の帰省は3ヶ月に一回ほどですが、パートであっても連休で希望休をいれないほうがいいのかなとか、いろいろ考え込んでしまってつかれます。

コメント

ぴょっこ

そういう人、居ますよねー。
でも!なーんにも気にしなくていいです!
働く時に働いて、休みたい時に休んでいいんです。