※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんです。ミルクやおむつ、熱、服装など具体的な理由がなく…

2ヶ月の赤ちゃんです。
ミルクやおむつ、熱、服装など具体的な理由がなく泣いていて
後のこと考えると今やらなきゃいけないことがあるって場合に、放置してしまうことがあります😣
たいていは用を片付いた後にしばらく抱っこして寝かしつけますが、
たまに泣き疲れて1人で寝てることもあります。
そういうふうに放置されて1人で寝つくのってすごい可哀想に思えるのですが
やはり情緒面や愛着形成などの発達に悪影響なのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
喋れない赤ちゃんは泣いて訴えてるだけなので、勝手に寝たなら「眠いよー!私寝るよー!ママおやすみー!」って言ってただけかもしれないですし☺️
嬉しくて泣く子もいるみたいですよ!
毎回放置じゃないなら全然いいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ不安になる気持ちもとっても分かります!
    私は「ちょっと待ってねー」「はいよー」とか、可能な限りなるべく声はかけるようにしてました✨

    • 2時間前