※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩する度にしんどいです。子供が産まれてからほんとに喧嘩が増…

旦那と喧嘩する度にしんどいです。

子供が産まれてからほんとに喧嘩が増えました。

普段はおおらかなな性格で話し方も優しいですがもともと人間の心もってないんか?くらい人情というものが欠落している旦那なのですが、子供が産まれてからそれに拍車がかかった気がします。

出産後かなりイライラしやすくなった私が原因の喧嘩がほとんどなのですが、私も無自覚で強い口調になってしまったり旦那が子供のことしていてもつい口を出してしまいます。

自分でもそれは絶対私が悪いってわかることに関しては謝りますしなおしていこうと必死です。旦那にも話し合う際常に伝えています。

喧嘩の後冷静になって話していても旦那はいつまでも喧嘩腰だし自分の非は一切ないような口ぶりです。一旦寝て次の日にならないと冷静になれないそうですが、逆に次の日何もなかったようにされると私は余計普通の態度でいれません😔

子供がもうすぐ5ヶ月になるので毎日同じような生活リズムを決めたいから頑張っていて毎日悩んでると言ってもそんなん今から無理にしなくていい、考えすぎ、いっぱいいっぱいになってるだけと否定。そうじゃなくて一緒に悩んでほしいだけなのに😔
家のことやってるのも専業主婦なんだから当たり前と産後2ヶ月あたりから平気で言います。あげくご飯も不味いとも言われました。出産前まで私も働いてたけどそれでも旦那はご飯作ったりしてくれることはほぼなかったし家のことしたことないレベルのくせにそれ言うか?ってさすがにブチ切れましたが....

私としてはただ毎日今日どうだった?とか機嫌悪そうになってたら優しく声かけてほしいだけと何回伝えてもそれを習慣づけようとはしてくれないし、旦那が機嫌よく笑っていても普段から私がやることは当たり前のことだと思ってると思うと笑顔でいれなくなります。

子育ても夫婦間では業務的にやれば言いと言われましたがそれって普通ですか?
もう今の私には旦那のこと労れるほどの気力がないです😞

私が感情的な分、旦那が淡白なのが目立つだけかもしれませんがもっと色々ちょっとしたことでも話したいだけなのにほんとに上手くいかなくて疲れたのでここで愚痴ってしまいました🥲

コメント

まむ

分かりますよ!
うちもよく喧嘩します💦
女性は問題に対してすぐ答えを出したい訳でなく一緒に考えてほしい、どうしていくのがいいか一緒に考えよう!のスタンスで聞いてても、男性ってなんでもすぐ結果出したがりますよね😓
男女で脳みその作りが違うので仕方ないみたいです🤔
私は夫にいくら言っても通じない時は脳みその作りが違うから仕方ない!と言い聞かせてます😅

うちも同じくらいの月齢なので生活リズム気になるお気持ちも分かりますよ〜🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにいつも論理的な感じで結果だしたがるのも脳の作りが違うなら納得です😅

    • 2時間前
なー

まず作ってもらったご飯を、平気で不味いとか言える人信じられません💦
思いやりがない方なのかな?と思いました。

実際結婚してみると、二人だけの時間では許せたことが、子供という存在が増えると許せないことっていっぱいありますよね。
私も産後3ヶ月くらいは凄くイライラしてました💦

子育てを業務的?ってどうゆうことですか?😅そもそも子育てを習ったり、見本を見せてもらったりするわけでなく、夫婦で試行錯誤してやっていくものだと思います。正解はないし、だからこそ悩む。旦那様は何もわかっていないんですね。

話がうまく進まないし、期待した反応や言葉が返ってこないのもしんどいですよね。
もともとは理解し合えていた方なのでしょうか?もともとできていたのなら、解決の糸口が見つかりそうですが、もともとできなかったのなら、自分の考え方を変えていくしかないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    極論思いやりはほぼないと思います😅
    思ったことすぐ言うタイプなので今それ言っていい事じゃないとか考えません。
    出産前はお互い引くところ引けたって感じで理解しあえてたのですが今はそれが嘘のようです。

    • 2時間前