※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になる少し前ぐらいの子で、慣らし保育で最初から全く泣かずに平然と…

2歳になる少し前ぐらいの子で、慣らし保育で最初から全く泣かずに平然としてる子ってすごくないですか?肝座りすぎですよね?
初日から早速帰宅してから「しぇんしぇー」と言って楽しそうにしてたみたいです。
泣いちゃう子が大半だと思いますが、何が違うんでしょうか?

コメント

ひろ

親から離れるのが平気な子もいますよね。
私子供の頃から全然平気だったそうです。保育園は当時定員オーバーで入れず…でもしっかりしてるし、1年早く幼稚園に入れないか祖父が交渉しにいったと😂
家があまりにも暇だったので、早く通園したかった記憶あります。

でも最初は喜んでてあとから来るタイプの子も結構いるみたいです。
これからずっと毎日行くとは聞いてないが!みたいな感じのようですね😅

はじめてのママリ🔰

元の性格もありますし、そのくらいの年だと「よく分かってないだけ」の可能性もあるかなと思います!
うちの子も1歳から保育園でしたが、最初はまったく泣かなくて慣らし保育がとてもスムーズに終わり、先生にも驚かれてました。
が、4歳で幼稚園に転園したら、毎朝「ママがいいー!」と登園渋りが始まって大変でした😅
今は落ち着いてますが。

はじめてのママリ🔰

保育士をしていますが、泣かない子もいますよね😊✨
自分の置かれている環境がまだ分かっていなくて成長と共に気付く=号泣の子もいますし、兄弟がいたり他の人と関わる環境が日頃から多かったりすると最初から慣れてたりもします✨
もちろん性格もありますが😊
ただ泣いて自己主張している子たちにどうしても目がいってしまいがちですが、保育士にとっては泣いていない子のほうが我慢していないかな?不安に思ってないかな?と気を付けて見ています😊