※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m✩
子育て・グッズ

大分市の保育園(保活)について質問です🎀離婚予定なので保育園を探そうと…

大分市の保育園(保活)について質問です🎀
離婚予定なので保育園を探そうと思っているのですが、この時期に途中入園は厳しいでしょうか😢(子供は2歳です)幼稚園まで自宅保育予定だったので保活にも無知で😢
個人面談はだいたいの園であるのでしょうか?申し込むまでの流れや申し込む時の条件(見学必須など)を教えて頂きたいです🤲🏻

コメント

ちょも

認可外なら空きがあればすぐ入れます!直接電話して見学してお金払ってすぐ入園です。

認可の場合は入りたい園を検討して直接電話して見学した後、市役所に申し込みです。
入所希望月の前月15日までが締め切りですが来年の123月と4月入園申し込みは12月なので気をつけてください!

フルタイム育休明けの23点がだいたい皆の点数なので求職中だと少し厳しいと思います😥
お子さん3歳が近いならこども園の1号も検討してみるといいかもしれません。

ホームページに全部載ってますが、よく分からないならとりあえず市役所に話を聞きに行くのが1番です😆