※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分もこうなりたい っていう理想に対して無理しない方がいいでしょう…

自分もこうなりたい っていう理想に対して
無理しない方がいいでしょうか?

例えば、私はどちらかというとおとなしいタイプです。
だけど、本当は輪の中心とかにいる人に憧れあり。だから、色んな話ができるように色んな体験するとか色んな人と話すとか
でも、それは自分がしたいこと、というかは
色んな人と話ができるようになりたいための話題のため、です。

自分がして楽しい、と思えるのは
音楽聴きながらスマホゲームする、なんです。
でもそれじゃ誰とも仲良くなれなくて…
変えたいなーと思ってるんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に楽しいと思えないならお金も時間も無駄かなーと思います🥺
無理したところで多分途中から辛くなるし疲れちゃうだけかと🥲
私も比較的おとなしいタイプで輪の中心になるような人柄ではないのでお気持ちはわかるんですが、おとなしいタイプがいきなり輪の中心ってなると壁が高すぎると思うので、最終目標はそこだとしても、いきなりそれを超えようとするんじゃなくて、最初は「色んな人に挨拶をする」「話しかけて会話の引き出しをたくさん作る」とか他の方が話してる内容を見聞ききて話術を盗む(笑)とかハードルを低くして段々あげていった方が、自分も無理が少なくていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

輪の中心にいる人とまずは話してみる、仲良くなってみるだけでもコミュニケーションの色んなことを学べていいと思います。
決して自身が経験豊富になったり話題豊富になることが輪の中心とは限りません!!
聞き上手の方が輪を上手く回していることもあります。
大人しいタイプの方がいきなりお喋りタイプになるのってやっぱ難しいので、まずは聞き役として色んな方のお話をたくさん聞いて学ぶのがいいかなと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただし無理は禁物です。
    人は他人にはなれません。
    これまで生きてきた自分が常にベースにあることを忘れてはいけません。
    無理をするのではなく自然体のままの自分を磨くイメージです。
    そのほうがより魅力的な人になれます。
    私も理想がありましたが疲れてしまい、理想を捨ててただただ相手の話を丁寧に聞くことを大事にしてから人付き合いが楽になりました。
    また、輪の中心にいる人も一人一人の付き合いを大事にしてきた結果たくさん人が周りに集まってるのだと思います。
    変わりたいのであればまずはひとりの人と真っ直ぐ向き合ってみるところからでいいと思います✨

• 2時間前
ママリ

仕事に繋げる為、とかでないなら、
楽しくないのに無理しても、
それを楽しいと思ってる人と本当の共感はできないと思います💦

私は海やキャンプなどアクティブな事が本当に苦手なのですが、
友達が登山好きで、
「3日間お風呂入れないんだけどさ、山頂からの景色がサイコーなんだよね!!」
って目を輝かせて話してて、
軽い潔癖な私にはぜっっったい無理だなって思いました😂

• ママリ

ママリ

ちなみにスポーツも興味ないのですが、
    サッカーや野球の試合の翌日は職場でその話題になるので、
    とりあえず結果だけは頭に入れて出勤してます😅

分からなくても詳しい人は勝手に話してくれるので、
    「そんなルールがあるんですね!知らなかったですー!!」
    「さすが○○さん!詳しいですね〜!」
    「そうなんだ〜!私全然分からないけど、聞いてるだけでも楽しいです!」
    とか適当に相づち打てば場は持ちますよ😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

すごいわかります💦

私もよく考えたらほんとはインドアでオタク気質なのに、陽キャに憧れて体育会系の部活に入ってました。
そのスポーツは全然上手くならなかったけどそのスポーツをやってる自分は好きでした。
大人になってから自分は人とワイワイやるよりひっそり漫画読んだり絵を描いたりしてるほうが好きなんだよな…と思い、子供が産まれてからやコロナが流行ってからは人付き合いも減ったので黙々と家で好きなことやる時間も増え、インスタで顔も知らない人と漫画好きという繋がりで盛り上がることもあります。

無理して陽キャになろうとしてる自分も、黙々とやりたいことをやる自分も、結局どっちも自分だしバランス良く付き合っていくのが良いと思います!🙂

はじめてのママリ🔰

私もおとなしいタイプで、音楽聴きながらニヤニヤ本読んだりマンガ読んだりしてる時が至福のときです😂

人の輪の中心に憧れた時もありましたが、結局向いてないというか、疲れるので隣の芝生なのかなーと思うことにしました💦