※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子って可愛い服や髪結んだり、楽しい楽しみがあるから子育て頑張れ…

女の子って可愛い服や髪結んだり、楽しい楽しみがあるから子育て頑張れるんだろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子はママっ子で可愛いです🥺
女の子は…まだ生後半年ですがパパや兄に後追いしまくって母の私はポツンです🥲
想像してた女の子像早くも崩れました笑

はじめてのママリ🔰

そう思ってたけど男の子産んだらマセてない子供の可愛さがあって心臓掴まれてる

ママり

両方いますが女の子だから特別ってことはないですよ。子供服は男女どっちも可愛い!
3歳もすぎると好みが激しくて親の選んだ服は着てくれなくなりましたよ。今は息子服を選ぶのが唯一の趣味で私の楽しみです!

🐶🐨🐘‎🐕🐯

確かに服は可愛い((o(。・ω・。)o))
ですが不器用な私は
髪型を可愛くするとかは無理で…💦
小学生になると友達関係かなり
難しくなってきましたし
口も悪くてイラついて可愛さより
ムカつきが勝ります!!
男の子はヤンチャですが
可愛いです( >﹏< *)♡

ママリ

男女どちらもいますが、どちらも可愛いし、どちらも育児大変です(笑)
どっちの方が大変とか可愛い、はないです😂
女の子は確かに服とか髪型の楽しみはありますが、とにかく口が達者すぎて💦
男の子は単純で可愛い反面、動きは激しくてハラハラしますしね💦

みみ

上が男の子なので、同じこと思ってましたが、女の子はませてるので、2歳くらいからは本人の好み以外は着てくれなくなり、もうその楽しみもありません💦

買ってきた服は着てくれないし、かといって一緒に買いに行くのは面倒だと言われ「じゃあ裸でいれば?」ってキレた事が何度か😂

毎朝、着たい洋服がない!(←10着はあるけど)、髪の毛もアレじゃないコレじゃない!(←じゃあ自分でやれ)なので、上下同じ色の服選んでパジャマみたいな組み合わせでも気にせず、寝癖ついたまま登校する息子の方がかわいく思えます😅

...Bella...

男の子ですけど、ピンク色、ハート柄、お花柄からメロウの服など、似合えばこちらの着せたい服を着せてます☀️
これから子供が自分で選択する時に幅が広がると思ってるので♪

髪の毛も切る予定ないので気分で結んでます👧🏼
義両親に2つ結びの襟がフリルっぽい服でたまたま道で会った時は女の子みたいって言われましたけど、写真撮りまくってました🤣

そもそも、勝手に持って生まれてきただけで子供自身がどっちの気持ちを持ってるかわかるのはずっと先なので、男女の区別を持って接してない。からかもしれませんが😅

ちなみにですが、子育てを頑張れるかどうか。これは私は上記とはまったくの別物ですね。
結局、不満、心の余裕、お金の余裕etc...だと思ってます😂